花でお花畑をいっぱいにする育成ゲーム「みつばちジョビィのお花畑」

にぴったりなブログパーツ。
愛知県の若者就職支援施設「ヤング・ジョブ・あいち」のオリジナル「みつばちジョビィのお花畑」。
ときどき届くシュウカツクイズや格言を攻略しながら、
ジョビィと一緒にシュウカツの花を咲かせよう!

クイズで楽しみながら就活知識を学べます。
ずーっと見てると、たまーにおしゃべりしてくれます。

みつばちジョビィのお花畑
ユーザー登録 不要ですがサイトの注意もよく読もう
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト ブログパーツの紹介 | ヤング・ジョブ・あいち
ブログパーツの紹介 | ヤング・ジョブ・あいち

お花は、あまりほおっておくと、元気がなくなることもらしい。クイズは、あまり頻繁に届くタイプじゃないようですが1日1回くらいなのかな?
自分が育ててる同じ育成状況を、他の人にも見てもらえるのかどーかは謎。見てもらえるタイプじゃないそーです。(ファムさん、ありがとーございます!)
[2009/04/09追記]とうとうお花が咲いたのでキャプチャー画像アップしました。続きでどーぞ。

joby.gif

お花が咲くと、自動的にお花畑に移動します。また1から育ててゆく仕組みのもよう。いつかお花畑がいっぱいになりますよーに。

joby2.gif
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

Shared Object

このデータはフラッシュの機能でローカルに保存の様なので
違うパソコンではみれないパターンのようですねv-216
まあトリゴネの木よりは…v-252
v-313

  • ファム
  • 2009.03.24
  • Tue
  • No.4364
  • edit ]

satokoto

うわあ!情報ありがとうございます。
じゃあ、うまく育ってきたらキャプチャーとらなきゃですね。
いまお母さん?から手紙が届いて、やっと1段階成長できたところ・・
のんびり、がんばりますー

  • ファムさんへ
  • 2009.03.24
  • Tue
  • No.4365
  • edit ]

小さな小さな

黄色いお花が咲いたのですねv-299
たくさん花が咲くとどうなるのでしょうねv-300
久しぶりにやってみたらこちらではまだツボミでしたv-298

  • ファム
  • 2009.04.10
  • Fri
  • No.4378
  • edit ]

satokoto

ありがとうございますー。
毎日見てても、タイミングが悪いと特になんのアクションもなし、という感じで進んでゆくので、なかなか育てるのに苦労しただけに、ちょっとかわいいです。

引き続き、育ててゆこーと思います!
(100ドカン達成してからお返事書こうと思ってたけど、どうやらわたしには永遠にムリそう><)
---------------
追記
ピンク、かわいい!(色も違うんだー)
じゃんけんに負けるとイタいですね。2つめ、もうつぼみなんだけど、そこからまだまだ・・・

  • ファムさんへ
  • 2009.04.10
  • Fri
  • No.4379
  • edit ]

お花

4つもお花が咲いたのですねv-254
こちらはやっと3つですオレンジ色のも咲きましたよv-252

  • ファム
  • 2009.06.15
  • Mon
  • No.4444
  • edit ]

satokoto

うちの5つ目はすごく成長遅いんで
ファムさんに、すぐ追いつかれちゃうかも。
(あ、それと、ほんとありがとーございます^^;)

  • ファムさんへ
  • 2009.06.15
  • Mon
  • No.4445
  • edit ]

ケイゾクハチカラナリ

ついに10本目の花が咲きましたv-254
まだ花のお世話やってますかv-297
3段目にも花は咲くのかなぁ…v-22

  • ファム
  • 2009.11.27
  • Fri
  • No.4574
  • edit ]

satokoto

・・・さぼってました。なんとか7本目までは死守^^;
何段までいくんでしょうねー!
3段目までいけたらどーぞ教えてください
(わたしもがんばります)

あともう一個の件もありがとうございます。どう探しても説明ページはないよーなので、リンク先を追加して一応続きへ移動しました(深謝)

  • ファムさんへ
  • 2009.11.29
  • Sun
  • No.4575
  • edit ]

うぉ何段目までいくんだろう!

すごいすごいすごいー!!!!!!

  • satokoto
  • 2009.12.19
  • Sat
  • No.4590
  • edit ]

やったー

やっと3段目もみんな咲きましたv-252
ジョビィも喜んでるかなv-282

  • ファム
  • 2010.03.23
  • Tue
  • No.4657
  • edit ]

satokoto

うわあ!いいなあ!
うちはまだ8本がやっと咲いてくれたところ(遅い;;)
4段目もあるのかなあ!
ほんとにすごいお花畑になりますね^^

  • ファムさんへ
  • 2010.03.23
  • Tue
  • No.4658
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク