黄金比や白銀比を一発計算!比率計算機

黄金比に白銀比。HDとかSDは知らなかったけど、それぞれテレビのハイビジョンと標準テレビのサイズ比率のもよう(多分)
【参考】
マクセル / Disc基本情報:用語集 - Disc NAVI
HD(16:9)、SD(4:3)、黄金比(1.168:1)、白銀比(1.414:1)の計算が一瞬でできます(手入力も可能)。 WEB制作、映像制作に便利なブログパーツです!
例えば黄金比を選んで、一方のサイズを入力すると、ズバッと瞬時にもう片方のサイズが表示されます。
画像の縦横比も、こういう比率で統一するとよいとか聞きますよねー。
ブログパーツのサイズは横幅160ピクセル。映像制作 東洋メディアサービスさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)
比率計算機
ユーザー登録 不要ですが注意事項もよく読もう
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト 映像制作:東洋メディアサービス? - 比率計算アプリ 比率計算ブログパーツ
映像制作:東洋メディアサービス? - 比率計算アプリ 比率計算ブログパーツ
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク