番外編:ブログ用フォトリーダー2.00というアルバム

[2008/09/26]ダウンロードタイプなので番外編で紹介していたKinarie&Mayさんのブログ用フォトリーダー。

無料ブログでも、swfファイルとRSSのサーバーが同じ名前だと設置が可能。ただ、少し前からここFC2では、画像のサーバーが変更になったことで表示できなくなってしまいました。
Seesaaブログでは設置できるので記事も移動。よかったら、どぞ。

無料ブログパーツをさがせ: Kinarie&Mayさんところのブログ用フォトリーダー
無料ブログパーツをさがせ: Kinarie&Mayさんところのブログ用フォトリーダー
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

うーむ。。
こやつも試してみたのですが、やはり不具合が出るみたいです。。

本当にブログ人て厄介v-40

  • sumiox@
  • 2005.08.27
  • Sat
  • No.423
  • edit ]

>sumiox@さん
ごめんなさい。一応書いていたのですが、ちとわかりづらかったかも。記事訂正しました。これ、今のところMovable TypeとFC2ブログだけが対象なんですよ。もっとキチンと書きます。反省i-230

  • satokoto
  • 2005.08.27
  • Sat
  • No.425
  • edit ]

なーんだ、そうだったんですか!?

ポッケみたいで便利だとト思ったのですが、
早とちり・・すみませんですーv-39

前にポッケ設置しようとして、イラスト全表示には出来なかったので、
やめた経歴?の持ち主v-12

  • sumiox@
  • 2005.08.27
  • Sat
  • No.426
  • edit ]

>sumiox@さん
いや、全然早とちりなんかじゃないですよ。あらためて読み直してほんとにすごいわかりにくかったです。もー、ほんとにごめんなさいv-12

  • satokoto
  • 2005.08.27
  • Sat
  • No.427
  • edit ]

こんにちは。
裏技、使わせていただきました♪
埋め込むJPEGをこれからいろいろ作ろうと思ってます。
ありがとうございます。

  • YMK
  • 2005.08.27
  • Sat
  • No.428

>YMKさん
わーいいなぁ!おいしそうな写真が表示されてるv-387
そうですね。YMKさんとこみたいに画像と半々ぐらいの比率だと、ほんとにフォトリーダーも裏技も生きてきますね!うちみたいに埋め込みだけだとすごい地味。あぁ、おなかすいた(笑)

  • satokoto
  • 2005.08.27
  • Sat
  • No.429
  • edit ]

no title

…先日ゎ、失礼致しました。
何となくblogのことも解ってきて、毎日satokotoさんのblogを見ながら
改造の日々を送ってますヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ

…先日、フォトリーダーを設置してみましたe-266
裏技かなり使ぇそぅなので、今後の参考にしてみます♪

…あと、ぃっでも見れるょぅTOPにLiNKを貼りたぃのですが、宜しぃでしょうか?

  • ょっP
  • 2005.09.07
  • Wed
  • No.476

>ょっPさん

どこのどの部分でもリンクは大歓迎ですよ!ありがたや。
裏技は、うちの場合は紹介するパーツが目立たないといけないので、ちっこい画像ですが、記事がメインだと、おっきめ画像にするとアクセントにもなってよいと思います。

  • satokoto
  • 2005.09.07
  • Wed
  • No.483
  • edit ]

( -@∀@)なるほど

satokotoさん何から何まで、有難ぅ御座ぃますe-266
…&掲示板が消ぇてしまったので、ここでご報告失礼致します。

…LiNK有難ぅ御座ぃますv-344&LiNK完了致しました(*´ェ`*)e-267
これからも、 satokotoさんの記事を楽しみにしてぃますので、
頑張って?さぃ♪

でゎi-205i-205i-205i-246

  • ょっP
  • 2005.09.08
  • Thu
  • No.487
  • edit ]

>ょっPさん

ほんと掲示板消えてましたねー。もうどうなることかと。メンテ中だったそうです。なんだ、びっくりした(笑)嬉しいコメントありがとございました♪

  • satokoto
  • 2005.09.10
  • Sat
  • No.495
  • edit ]

satokoto

わたしはヤプログユーザーではないのでブログ内のサービスについてはさすがにわかりません。でもswfファイルをアップロードできるブログは少ないような気がしますよ・・。swfファイルがアップロードできるかどうかお使いのブログサービスにお尋ねください。

アップロードする画像については、こちらに記述があるようです。
http://www.yaplog.jp/contents/faq#news_04

  • 秘密さんへ
  • 2006.06.06
  • Tue
  • No.2144
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

┣恋愛頭脳┫

今日ゎ、勉強もしなぃでyopilogにフォトリーダーを付けてみた(´∀`●)…これゎ、BlogのTOPへentryしてぃる画像(*jpgのみ)Fileを読み込んで、FlashでPHOTショーを楽しませてくれる優れものです

ヨピログ★yopilog★ 2005.09.07

Blog用PhotoReader

旅行前に仕事を片付けにゃいけないのに、なぜかブログをいじってる自分… ダメ人間っぷり加熱だぁ~orzつーわけで、About This Blogの写真欄、また変えました。最近読み始めた、sakamotoさんのブログパ

えいごのご 2005.10.08

ブログパーツ★フォトリーダー設置したよ

ブログのサイドバーで記事の写真を表示できないか、ずっ~と探してたんだよね~。FC2っていろいろカスタマイズができるから楽しいんだけど、どうもコレがうまくいかない。サポー

十八番通信 ~編み物に夢中~ 2006.03.18

ブログ用フォトリーダー

ブログ用フォトリーダー発見O(≧▽≦)O ワーイ♪この右側。上の方に表示されているフォトリーダーのがそうです。これまで、ブログの画像表示にPOQUE.JP を利用していましたが、

はな垂れパンヤ 2006.05.23

ブログ用フォトリーダー

最近忙しくてblogまで手が回らなかったのですが いつの間にか利用してたブログツ...

Hana*shigure 2006.06.05

フォトリーダーの設置に大苦戦

やっと出来たーヾ(゚∀゚)ノ「FC2で設置できないそんなバナナ」ココログで出来てFC2で出来ないなんて…。Kinarie&Mayさんの解説ページを参考に何度やり直してもうまくいかない諦めかけたところ同じくFC2の八番通

*littlelovelong* 2006.06.23