Seesaa以外のブログでも。動画も再生できるRSSプレイヤー

そういえば分家「無料ブログパーツをさがせ」はSeesaaなのにずっと忘れていたPodcasting(ポッドキャスティング)もの。最近話題にのぼることが多いのも、使いやすくなってきたからかも。
RSSプレイヤーとは、iPodのような音楽/動画再生機器をブログ上に仮想設置できるサービスのことをいいます。

RSSラジオからRSSプレイヤーにバージョンアップして、動画も再生できるようになりました。
VIDEOを選んでタイトル一覧から好きなものを選ぶと、このRSSプレイヤー内で再生されます。

RSSラジオ
ユーザー登録 Seesaaブログへ登録が必要
難易度 簡単
タグの種類 Object、Embed
設置方法 RSSラジオ部分のHTMLをブログに貼り付けるだけ。Seesaaではコンテンツのみ追加して非表示にしておいてもOKです。色はホワイトとシルバーから選べます。
サイト RSSプレイヤーとは
Seesaa ブログ以外のウェブサイトで使ってみたい

MENUを押して聞きたいのがあったら選ぶだけ。RSSプレイヤーの詳しい操作方法

[2009/04/21]記事が古くなっていたので、内容を一部変更。ちゃんと動画も見ることが出来るよう設定しました!(放置しててすみませんー)

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

うーん、タイムリーなのでトラバ。。

関連してます・・かな?v-12

  • sumiox@
  • 2005.08.21
  • Sun
  • No.356
  • edit ]

>sumiox@さん
してる、してる!
この、ものすごいタイムリーさ。トラバ、うちからもご迷惑でなければ打ちたいくらいですわ。
それにしてもiTunesってフリーソフトだったのですね。。今ごろ知りました。なるほど。はやるわけだー

  • satokoto
  • 2005.08.21
  • Sun
  • No.358
  • edit ]

どーぞ、どーぞ。トラバ大歓迎ですv-221

ついでに紹介も載っけときましたよv-10

  • sumiox@
  • 2005.08.21
  • Sun
  • No.359
  • edit ]

>sumiox@さん
遅くなりましたがこちらからも紹介&トラバ返しe-68

  • satokoto
  • 2005.08.21
  • Sun
  • No.362
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

デジタル話?・ポッドキャスト感想文。。

携帯電話はPDAの夢をみるか?の golgo_jimmyさんにいただいたお題。

sumiox @ 2005.08.21

abcdefg*recordのポッドキャスティング始めます。

名古屋のおしゃれスポット千代田4丁目に拠点を構えるインディペンデントレーベル「abcdefg*record」によるポッドキャスティングがスタート!インディーポップ最新音楽情報、ゲストを迎えての×××トーク、デモ楽曲公開、生ライブ、プレゼントなど盛りだくさんの内容(の予定

abcdefg*recordのPodcasting「コアレディオ」 2005.08.21