まるで模型みたいな動画と天気とカレンダー「UNIQLO CALENDAR」

いろんな都市のミニチュア風動画。コマ送りみたいな動きが見てて飽きない、話題のUNIQLO CALENDAR(ユニクロ カレンダー)(音量注意)。

ブログパーツは「BLOG PARTS」から作成できます。
ちっこい模型みたいに見える動画と、天気予報付きのカレンダー。カレンダー部分の色は刻々と変わります。

UNIQLO CALENDAR
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 object・embed(Flash)
設置方法
  1. 国を選択。
  2. 天気予報を貼りたい地域の郵便番号を入力。
  3. BGMのON・OFFを選ぶ。
  4. サイズを選ぶ。
  5. プラットフォームを選ぶ(ブログに貼る場合はデフォルトのままでOK)。
  6. 置いてあるソースをコピーして、ブログに貼り付けるだけ。
サイト UNIQLO CALENDAR
UNIQLO CALENDAR

(※音量注意)

よく見たらサイトでは、画面左下に「MINATO,TOKYO」のように、どこの風景なのかが表示されてますねー。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

ka

めっちゃかっけーw

  • 09system
  • 2009.06.11
  • Thu
  • No.4434

satokoto

今回のは、わたしもけっこーお気に入り!
Tilt Shift Makerというジェネレータで、同じような加工ができるらしいんですが、まだ試すに至ってないんですよー(イツモ、シゴト、オソイ・・)

ミニチュア模型風の写真が簡単に作れる『Tilt Shift Maker』
http://www.100shiki.com/archives/2009/01/tilt_shift_maker.html

  • 09systemさんへ
  • 2009.06.11
  • Thu
  • No.4436
  • edit ]

地球セット観察鏡w

これは画像を加工で模型風とかいうのでなくv-46
遠景の定点観測でコマ落しの動画って言う部分がチマチマ動いていて面白いですv-14
ある映画のシーンで1年を通しての山の移り変わりを一気にって言うのを思い出しましたv-453

  • ファム
  • 2009.06.12
  • Fri
  • No.4438
  • edit ]

satokoto

ああ、そうかー。このミニチュアみたいに見える効果ばっかり目がいってたけど、パラパラまんがみたいに見えるとこも(これがコマ落とし?)味わい深いんだ。なるほど、なるほど。
ずーっと見てるとなんかせつなくなるのは、ファムさんのいわれるように移り変わりが見えるからなのかもですね。

  • ファムさんへ
  • 2009.06.12
  • Fri
  • No.4439
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク