見たい地域と情報でオリジナルが作れるウェザーニュースのブログパーツ

「天気予報Ch.」「雨雲レーダーCh.」「衛星Ch.」の3つのチャンネルそれぞれと、全部盛りの「予報・レーダー・衛星パック」の4種類が用意されてる、ウェザーニュースのブログパーツ。
ウェザーニュースの天気情報をそのままあなたのブログに貼り付けることができます。

中でも「予報・レーダー・衛星パック」が、おすすめ。自分が見たい地域やチャンネルをそれぞれ自由に組み合わせて、オリジナルブログパーツが作成できるようになっています。大きさは2種類、天気検索の有無も選べます。
ここでは3つのチャンネルと地域を組み合わせてみました。下部の矢印で切り替えできます。

ウェザーニュースのブログパーツ
ユーザー登録 不要ですが「ご利用に際して」もよく読もう
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 【予報・レーダー・衛星パック版】
  1. サイズを選択。
  2. 天気検索の有無を選択。
  3. 「Ch.の追加>チャンネル」には、あらかじめ天気予報Ch.が選択されています。オレンジ色の「選択」を押すと、他のパックを再選択可能。
  4. 「エリア」で表示させたい地域を選択。
  5. さらにチャンネルを追加したい場合は、オレンジ色の「+」を押して、同じようにチャンネルやエリアを設定します。
  6. 順番は、ドラッグ&ドロップで変更できます。
  7. 自分好みに設定できたら「決定」。
  8. 置いてあるソースをコピーして、ブログに貼り付けるだけ。
サイト ブログパーツCh.- ウェザーニュース
ブログパーツCh.- ウェザーニュース

チャンネル追加は無制限なのかな?10ぐらいは追加できるようです。いろんな地域のお天気を縦断してチェックしたい人もこれ1つですむから、スペースも節約できてよさげ。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

気になるお天気

// 普段あまり傘を持ち歩かない「一か八か」なヒトなので、雨に濡れることが多いです(ケッコー負け組み#%E:197%#) この時期、「梅雨なのに傘持ってないってどゆこと?」的に思われるかもしれませんが、これでも一応天気予報は気にしてるんです #%V:315%# 

好奇心的思考 2009.06.11