毎日ボートマッチえらぼーとのブログパーツ

有権者が衆院選の各政党候補者の考え方を知るためのサービス、毎日新聞の「毎日ボートマッチ(えらぼーと)」。
立候補者に実施したアンケートと同じ質問に有権者が答えることで、各党・候補者と有権者の回答がどれだけ近いかを数値で示します。これにより、選挙で何が争点になっているかや、その争点に対する各党・候補者の考えを知ることができます。

よくわかんないながらも答えてゆくと、こんな結果を貼り付けできます。なるほどなあ。これは支持政党決まってない人にはほんとにお役立ちかも。
設問の横に表示されるヒントを元にじっくり答えてゆくこともできるので、もう一度時間をかけてじっくり取り組みたいと思います。


[2012/12/09]新しいブログパーツに貼り替えしました。

毎日ボートマッチえらぼーと
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript・普通のリンク(URLのみ)の2種類
設置方法
  1. 結果から「ブログパーツを生成」。
  2. 置いてあるタグをブログに貼り付けるだけ。
サイト 毎日ボートマッチ(えらぼーと) - 毎日jp(毎日新聞)
毎日ボートマッチ(えらぼーと) - 毎日jp(毎日新聞)
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

IE8で

表示できてないもよう。

  • satokoto
  • 2009.08.20
  • Thu
  • No.4502
  • edit ]

IE7も

IETester頼りだけどIE7もダメみたい。
IE6なら表示されてるけどほんとのところどうなんだろう。

  • satokoto
  • 2009.08.20
  • Thu
  • No.4503
  • edit ]

Firefox
Google Chrome
Safari
Opera
ブラウザは他にもいっぱいある、選択の自由もね。

  • -
  • 2012.12.07
  • Fri
  • No.5229

貼り替えしました

はい。おっしゃる通りだと思います。
この2009年のコメントを書いた時って確か複数のブラウザで
確認してみてIEだけが特にバージョンによって表示できなかったので・・。
なんというか変な意図じゃなかったんですが、ま、いっか。
(今もやっぱりIEだけは表示がおかしいみたいですね)

2009年の記事のまま放置してたんで
ブログパーツも張り替えしましたー

  • satokoto
  • 2012.12.09
  • Sun
  • No.5232
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク