ペット風なtwitterブログパーツ「TwittPet」

TwittPetはあんなブログパーツにちょっと似たパーツ。 キャラクターを押すと、しゃべります。(指定したユーザーのtwitterでの発言を表示)
TwittPetは、Twitterの発言をペット風に表示するブログパーツです。

下のアイコンもきちんと機能してるところがナイス!
デフォルトで@付発言は非表示。「+Option」の設定で表示することも可能です。

枠色と背景は自分好みに設定可能。キャラクターはユーザーアイコン、ことり、こびと、カーギィの4種類から選べます。
その他「+Option」を押すと追加設定項目が表示されるので、ここらへんはお好みで。

TwittPet
twittpetのサンプル
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. 最低限IDを入力したら「更新」。カスタマイズはお好みで。
  2. 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト TwittPet
TwittPet

twitterをやってないあなたでも「オススメペット」から、ニコニコの右上、天気予報、ひらめいったー、名探偵くん@人工無能、圧縮新聞、kotorikobot、buzztter、今日は何の日、つくったー、カギをペットにできますよー。
実物は、続きでどーぞ。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク