縦書きTwitterの「つづったー」ブログパーツ

Twitterのつぶやきを縦書きで表示してくれる味わい深いサービス「つづったー」が、ブログパーツ化!(やったー!) 以前紹介してた「縦書き文庫」さんの運営です。(紹介記事
先日つくった縦書きタイムライン表示サービス「つづったー」ですが、縦書きタイムラインをブログパーツとして、ブログのサイドバーなどに貼り付けられるようになりました。

下部にある「NEXT」「PREV」で次ページ・前ページに移動できます。
登録不要、Twitterをやってない人でも表示させたいユーザーIDさえわかれば大丈夫。便利な名言ブログパーツやお天気ブログパーツとしての利用も可能です。
Twitterをやってる人も、自分のつぶやきだけでなく石川啄木宮沢賢治はもちろん、電車の運行状況なんかをのせても意外としっくり!そんな便利なBOTは、TwitterまとめWikiからどーぞ。

つづったーのブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. つづったーを開いて、URLの末尾に表示させたいTwitterのIDを追加して、もう一度開く。(便利なブックマークレットも用意されてます)
  2. そのページに置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 【つづったー】tategakibunkoさんのタイムライン
【つづったー】tategakibunkoさんのタイムライン

枠色やフォントサイズ、横幅・縦幅も、コードの数値部分を編集することで変更ができます。
ここではつぶやきが長めの「ムーミン谷の名言bot」で作成したので、ある程度の大きさが必要でしたが、短めのつぶやきが多いものなら、もっと小さくしてもハマるんじゃないかな?

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

使ってみました

どもーv-39平成禿ン師(地)&柴犬角地&sibakenのどれかですー
つづったー付けてみました!ありがとう。

  • sibaken
  • 2009.12.20
  • Sun
  • No.4594
  • edit ]

url

上のコメ、なんかリンク先URLがニコ動になってた…
気にせんといて~

  • 柴犬角地
  • 2009.12.20
  • Sun
  • No.4595
  • edit ]

satokoto

縦書きってやっぱりちょっといい感じで表示されますねー!
こちらこそ、ありがとーございます^^

  • 柴犬角地さんへ
  • 2009.12.20
  • Sun
  • No.4596
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク