簡易型ネコの年齢計算機

猫が大好きなあなたに、わたしに。
ネコの年齢を人間の年齢に変換する計算機です。愛猫の年齢の計算や、話しのタネ等にお使い下さい。

早速計算してみました。いま飼ってる2匹の猫のうち、1匹はもう11歳。人間でゆーと74歳なんだそーだ。 もう1匹は3歳に近いから、それでももう33歳なんだねえ。
というようなことが簡単にわかります。

デザインは、テキスト版と下に置いてるかわいいグラフィック版の2種類が用意されています。 Super源さんの雑学事典さんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

簡易型ネコの年齢計算機
ユーザー登録 不要ですがサイトの注意もよく読もう
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
FC2ブログユーザーのあなたは管理画面の「プラグインの設定>共有プラグイン追加」から「作者名」に「supergensan」を入力して検索すれば簡単にサイドバーに追加できます。
サイト 簡易型ネコの年齢計算機 Super源さんの雑学事典
簡易型ネコの年齢計算機 Super源さんの雑学事典

サイトによると、猫の年齢の計算方法はいくつかあって、その中でも「斉藤式」というのを採用されているそうです。
犬バージョンの「簡易型犬の年齢計算機」もありますよー!

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク