簡単カスタマイズの無料ぷち掲示板

簡単設置の掲示板シリーズ。文字コードに関わらず全てのブログで簡単設置になりました。タイトルは画像も使えるし、色も管理画面で簡単に変更できます。

他と大きく違うところは管理人認証機能があるところ。管理者が認証してから、書き込みがページに反映されるようになる機能です。選択可能なので、ここのサンプルは認証が必要な設定に変更しました。書き込みはすぐに反映されないけど、ごめんなさい。

掲示板を設定したかったけど良くわからなかったりカスタマイズするのも専門知識がなくてほとほと困った…なんて経験ないですか?

ぷち掲示板なら設置したい場所に指定のコードを1行追加するだけ! カスタマイズするのも専門知識は一切不要。カラーパレットを使って 視覚的に色を変えたり、難しそうな設定なんかもクリック一発で 完了しちゃうんです。

無料ぷち掲示板
ユーザー登録 ID、パスワード、メールアドレス、性別、生年月日、郵便番号
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 ログインしたら管理者メニューに置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
基本設定で表示件数など、デザイン設定で見た目のカスタマイズが可能です。
サイト AtomicASP無料ぷち掲示板
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

no title

ぷらっときてみたら!!
したのカウンターの生き物が!!
頭うにょうにょしてる?(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!(ぴこぴこかな?)

りよも設置しているのでこれからどう変わるかたのしみです~~♪

  • りよ
  • 2005.09.05
  • Mon
  • No.472

>りよさん

うにょうにょしてたんだ!今はなんだか黄色い鬼?カブト?みたくなってます。ほんとにいろいろあるんだなぁ・・・(笑)

  • satokoto
  • 2005.09.07
  • Wed
  • No.477
  • edit ]

はじめまして!

サイト内をフラフラお散歩してたら、こちらのサイトを発見いたしました!
感激です(;_;)
いろいろ勉強させていただきました。
ブログ初心者な私ですが、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

ちょくちょく訪問させていただきます(^-^)

  • shuu
  • 2005.11.30
  • Wed
  • No.1038

>shuuさん

shuuさん、はじめまして。
まぁ、ステキに紹介してくださって、ほんとにありがとうございます♪

  • satokoto
  • 2005.12.01
  • Thu
  • No.1043
  • edit ]

いい勉強の機会になりました

JavaScriptものがうまく設置できずに諦めていたところでもありましたが、htmlファイルを別に作成してUPした後にインラインフレームタグで・・・という方法を学ばせていただいたおかげで、こちらの掲示板をうまく設置する事ができました^^

管理人承認機能付のものが増えているようで、書き込みして下さる皆様には不便があるかも知れませんが、いたずら書き防止に役立つのでありがたいですよね。

  • 蘇芳
  • 2006.03.21
  • Tue
  • No.1764
  • edit ]

satokoto

そうなんですよ。どうしてもしばらく放置せざるを得ないときがあるから管理者にとっては本当に便利な機能ですよね。
こちらも見事に設置おめでとうございました!

  • 蘇芳さんへ
  • 2006.03.23
  • Thu
  • No.1773
  • edit ]

質問です

http://satokoto.blog10.fc2.com/blog-entry-231.html
にのってる掲示板をFC2に表示したいんですが、
〔別にhtmlファイルを作ってiframeで表示させる〕
の別のhtmlファイルの作り方がわかりません。
教えてください。

  • 2006.04.01
  • Sat
  • No.1832

satokoto

ですよねー。ほんとすみません。
こういう場合に使える汎用のHTMLとiframeのタグのサンプルを記事に追記しました。参考になりますように。

  • 半さんへ
  • 2006.04.01
  • Sat
  • No.1839
  • edit ]

ありがとうございます

説明がわかりやすく助かりました。
このやり方だと他のパーツでも活用ができて嬉しいです。

  • 2006.04.02
  • Sun
  • No.1846

satokoto

うまく設置できたでしょうか?おかしいところとかありましたら引き続きお気軽にどぞ!

  • 半さんへ
  • 2006.04.03
  • Mon
  • No.1849
  • edit ]

お礼

初めまして。
私はプチモールブログユーザーなのですが、幾つかあるブログ用掲示板の中で、このAtomicASPのぷち掲示板が一番気に入りまして、どうにかして設置したくても出来なく、半ばあきらめておりました。ですが、satokotoさんのお陰で無事設置がかない、とても嬉しいです!貴重な技を伝授くださって本当にありがとうございました。

  • 2006.04.06
  • Thu
  • No.1864
  • edit ]

satokoto

おぉ!お役にたてたようでよかったです。嬉しいコメントありがとうございました。

  • 香さんへ
  • 2006.04.07
  • Fri
  • No.1868
  • edit ]

ヤフーブログに貼り付けるにはどうすればいいのですか?

  • きょ
  • 2006.04.22
  • Sat
  • No.1963

satokoto

YahooブログはJavaScriptが不可なので、残念ながらここにあるほとんどのブログパーツは貼ることができないはずです。
JavaScriptを貼り付けられる無料ブログの一覧は他のサービスですがi2iさんの「ブログ設置ガイド」でわかりますよ。

http://www.i2i.jp/tour/

  • きょさんへ
  • 2006.04.23
  • Sun
  • No.1968
  • edit ]

Yahooへの貼り方

Yahooブログへの貼り方を研究中なんですが、今のところwiki文法をonにして[[embed(http://blogtool.evastore.jp/puka_rei/pukapuka7.swf,0,150,250)]]・・・(ブログパーツによって違う)を貼り付けるようなやり方である程度対処できています。
しかし、グルメの拳みたいなEMBEDが複雑なものは希望のものが動作しません。
何かいい方法が無いものでしょうか?

  • ジョー
  • 2007.03.20
  • Tue
  • No.3218

Yahooブログの裏技に関しては残念ながらわたしではわかりません。そのやり方を意図してないブログパーツ提供者さんも多いので、直接ブログパーツ提供者さんへwiki文法での配布をお願いしてみるほかないのではないでしょーか。

  • ジョーさんへ
  • 2007.03.20
  • Tue
  • No.3219
  • edit ]

確かにそうしてもらえたら早いですよね(^^)
もう少し研究してみます(*゚∀゚)=3

  • ジョー
  • 2007.03.22
  • Thu
  • No.3226

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク