玄人がつかうブログパーツ「ブログレイカー(Blog Raker)」

ブログに貼れる小さなRSSリーダー。
一度作成して貼っておけば、気になる情報が自動で更新。
Blog Rakerはブログの新着情報を簡単にホームページに掲載することができる無料のブログパーツです。
テンプレートを自由に編集して掲載するサイトに最適なデザインにすることができます。(利用するにあたってはgoogleアカウントが必要となります)

表示する記事数の指定も可能。RSSは一個だけ指定できるタイプですが、複数の作成が可能。見た目のカスタマイズもCSSがちょっとお分かりの方なら自由自在。
NPO法人健康deねっとさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

玄人がつかうブログパーツ「ブログレイカー」
ユーザー登録 googleアカウントが必要
難易度 簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. googleアカウントにログインした状態で「ENTER/入り口」を押す。
  2. ログインしたら右側、「コード」「編集」「削除」と縦に並んでる中から「編集」を押す。
  3. 上から2番目「RSSのURL」を表示させたいRSSのアドレスに書き換えて「プレビュー」。
  4. よければ「保存」を押すと、貼り付けるためのコードが表示されます。
作成したあとでも「編集」から、何度でもやり直しが可能。コードは張り替えなくても大丈夫です。
サイト 玄人が使うブログパーツ
玄人が使うブログパーツ
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク