携帯から写真にメッセージを入れて投稿できるMyPix(マイピックス)のブログパーツ

ユーザー登録すれば、自分の投稿写真を。
ユーザーでなくても「人気写真」や「新着投稿写真」、そして「お気に入りの投稿者の写真」をブログに貼ることができる、MyPix。
あなたが投稿した写真や、お気に入りのユーザーの写真を最新の1~5件のサムネイルで表示します。
直接写真を見ることができるサムネイルリンクをあなたのブログに貼り付けられます。
縦と横の2タイプがあるので、ご利用のブログ、サイトに応じて、好きなタイプのブログパーツを貼り付けてみてください。

表示させる画像の数を決められるところがナイス。
メールで気軽に投稿できるタイプ。iPhoneやアンドロイド携帯からも投稿可能。twitterとも連携できます。

MyPixブログパーツ
ユーザー登録 不要版と登録版があります
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 【登録不要版】
登録不要版は、置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
お気に入りの投稿者がいる場合は
  1. 写真の右側に表示される「この写真の詳細」から「投稿者」の名前のリンクをクリック。
  2. 「「○○○」さんが投稿した写真でブログパーツをつくる」のリンクを押して開いたページに置いてあるコードをブログにペタり。
【登録版】
自分の投稿したものを表示させたい場合は、登録後、マイページから「投稿写真でブログパーツを作る」で作成できます。
サイト ブログパーツ - MyPix(マイピックス)
ブログパーツ - MyPix(マイピックス)

携帯百景と見た目似た感じなんですが、ざっくり違いを書くとすれば、文字の位置はど真ん中にも対応、そして文字の色やサイズは投稿後にマイページで行うことでしょーか。

ブログパーツは毎時間更新とのことなので、タイミングによっては少し反映まで待つ必要があるもよう。SNSと連動しているので登録時の入力項目は多めです。

携帯から気軽に投稿つながり
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク