観光ガイドやスポット情報・沢山の種類が揃ったMAPPLE観光ガイドブログパーツ

観光・旅行情報サイト「MAPPLE観光ガイド」には、ご当地名物/観光スポット/観光ガイド・モデルコース/写真など、様々なブログパーツが用意されてました。が、配信終了だそうなので、残念ながら倉庫行き。

MAPPLE 観光ガイド ヘルプ
MAPPLE 観光ガイド ヘルプ

配布は終了ですが、今まで貼りつけてた人はそのまま配信されるようなので、続きで「観光スポット情報」、「ご当地名物」、「観光ガイド/モデルコース」を過去ログ替わりに。

「観光スポット情報」は、下に置いた写真タイプの他に、地図タイプがあります。サイズはどちらも横幅358ピクセルと大きめなので、記事内向けですねー。

  1. トップページから観光名所やお祭りなどの情報を検索したら、詳細情報へ。
  2. ページ下部右側に表示される「ブログパーツ」で、パーツタイプを選んだら、置いてあるタグ記述をコピーしてブログへ貼りつけ。


お次は「ご当地名物」。
ご当地名物のページや、トップページから、詳細情報を絞り込んで作成できます。
ガイドブックタイプと地図タイプ、どちらも便利そうなので連続でご紹介。

powered by MAPPLE 観光ガイド

最後は「観光ガイド/モデルコース」。
こちらも観光ガイド/モデルコースのページや、トップページから、詳細情報を絞り込んで作成。 ガイドブックタイプと地図タイプが用意されてます。(再び連続で貼ってます)

これで全タイプかなー?ともかく検索して貼りたい情報の詳細ページに行き着いたら、ページの最下部右側に、ブログパーツが用意されてないかチェックするとよいもようです。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

このブログパーツを貼り付けようと思いましたら,すでにサービスが終わっているようでした。このパーツを使いたかったので残念です。一応お知らせしておきました。

  • ヨンシマイ
  • 2011.04.29
  • Fri
  • No.4842
  • edit ]

ヨンシマイさんへ

うわわわ;;ほんとですね。
これは、非常に残念。。。。。

お知らせ助かります。記事も倉庫へ移動しました。
ありがとうございました!

  • satokoto
  • 2011.04.29
  • Fri
  • No.4843
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク