自分で絵を描いて作る風鈴ブログパーツ「ふうりんぐ」

絵を描いて、ブログにペタリできる風鈴ブログパーツ。
風鈴だけに、まっすぐ描いても、よがみます。
プレビューで曲がる部分がどんな感じになるか、見ながら描けるところが楽しい!

ブログパーツでは、マウスをあてると、自分がこの風鈴に名付けた名前が表示。
風鈴をクリックすると、枠から外に風鈴が出てきて、ブログの右端に大きく表示。※風鈴の音色付きなので、音量にご注意を。
下に並んだ「鈴/川/海/蝉/虫」のアイコンを押すと、夏らしい音色が流れます。全部鳴らしたり組み合わせたり。「鈴+虫」が、個人的にはお気に入り!

「作成」を押したあとに出てくる「友達にあげる」を押すと、メールが開いてURLがもらえます。
がんばって描いたわりにはかなりショボくてごめんなさいな風鈴へのリンク
ブログパーツが貼れないブログでも、こんな風に自分の描いた風鈴へリンクを貼ることができます。

ふうりんぐ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScriptと普通のリンクの2種類
設置方法
  1. 力作が描けたら「作成」。
  2. 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
リンクも欲しい場合は、「友達にあげる」を押すと、メール本文内に表示されます。
サイト ふうりんぐ
ふうりんぐ
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

風鈴グ

なんだか黄色いのに比べて赤い金魚は微妙ながんばった感がv-520v-392
この描画ツール消しゴムとかが無く全削除はくじけます…v-313
蝉はクマゼミでしょうか、ヒグラシとかが良かったなぁv-472

  • ファム
  • 2010.08.17
  • Tue
  • No.4744
  • edit ]

ファムさんへ

おぉ、そうなんです。赤い金魚はかなりがんばったのに出来が微妙。
黄色いのはテキトーでした(笑)
消しゴムないと、描いてる途中で変な汗でちゃいますよね

いまだ暑いですが夏もそろそろ終わりなので、
音はツクツクボウシとかもあるとよかったですねえ。
あ、でも、ツクツクボウシと風鈴じゃ物悲しい感じになっちゃうかー;;

  • satokoto
  • 2010.08.22
  • Sun
  • No.4746

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク