実はすごい標準時刻表示ブログパーツ

見た目はシンプル、機能はスゴイ!
公開NTPサーバから標準時刻を取得しブログ上に正確な時刻を表示します

さらっと書いてありますが、実は今までのブログパーツタイプの時計って、自分のパソコンで表示されてる時刻と連動して動くものがほとんど。

いまのWindowsの時刻設定は「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」がデフォルトなので、パソコンの時刻が正確な時刻と大きくずれてることは少ないとは思うけど、「正しい時刻をNTPサーバから取得して」表示する時計を扱うのは、ここでははじめてじゃないかな!?

文字色の変更など、見た目のカスタマイズもOKだそう。
システム開発のPASOL.NETさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

標準時刻表示ブログパーツ
正確な標準時刻
Powered by pasol.net
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト プログラム開発・ネットワーク敷設-PASOL.NET
プログラム開発・ネットワーク敷設-PASOL.NET

このブログパーツ時計の作り方も公開されてます。興味のある方は、合わせてどーぞ。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク