12種類になったよ!電気予報・電力使用状況ブログパーツまとめ

2011/04/30の記事でしたが、東京電力以外のブログパーツなど種類も増えたので、日付も更新。新しく加わったものも含めて、続きでどっさりご紹介


アニメしませんか?ブログさんからお知らせいただいたブログパーツは、こちら。(ありがとうございます!)
アニメしませんか?ブログで電力使用状況ブログパーツを公開致しました。
ブログから節電を心がけるお知らせパーツです。
どなたでもご利用いただけます。
デザインは2種類。どっちもステキだったので欲張って並べて貼ってみました。
東京電力の電力使用ブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 東京電力の電力使用ブログパーツ
東京電力の電力使用ブログパーツ

計画停電は、原則実施しないという発表があったそうですが(ソース:Yahoo!節電・停電)、節電はお財布にも優しいから、きっといいことあるはず。
他の地域もあるといいのになあ。東電以外のブログパーツも登場!


[2011/08/26 new!]
見やすい全国マップ版!タグはJavaScript。

ブログパーツ「全国電力マップ」
ブログパーツ「全国電力マップ」


[2011/07/26]
タグはiframe。
貼りたい電力会社の電力使用状況を、選んで貼れるブログパーツ。
デザインも、ここに置いたゲージの他に、円グラフと棒グラフの3種類が用意されてます。


[2011/07/26]
待望の全国版!
タグはJavaScript。各地の電力会社の電力使用率が一目でわかります。

ドコヤ でんき予報Blogパーツ
ドコヤ でんき予報Blogパーツ


タグはJavaScript。
今までで一番かわいらしい、電力使用状況と電気予報のブログパーツ!期間限定配信だそうです。

れおんのしっぽ 電力使用状況と電気予報のブログパーツ&れおん
れおんのしっぽ 電力使用状況と電気予報のブログパーツ&れおん


[2011/07/01]
タグはJavaScriptと、嬉しいGIF版もあるので、多分どこのブログでも大丈夫!!
大きさも、どどーんと大きいタイプから、ここに置いたサイドバータイプまで3種類用意されてます。

電力使用状況お知らせブログパーツ|節電アクション 【経済産業省】 家庭向け節電サイト
電力使用状況お知らせブログパーツ|節電アクション 【経済産業省】 家庭向け節電サイト


タグはiframe。
通常バージョン、簡易バージョン、サイズ違い、そして珍しい英語バージョン、
そしてもっと珍しいツイートボタン風が揃ってます。

東京電力 電力供給情報 ブログパーツなど
東京電力 電力供給情報 ブログパーツなど


タグはJavaScript。
思いっきり自分好みにカスタマイズできるブログパーツ。用意されているパターンから選んで貼り付けることもできます。

「きせかえ電力メーター」(東京電力 電力使用状況ブログパーツ)
「きせかえ電力メーター」(東京電力 電力使用状況ブログパーツ)


タグはiframe。
背景色と文字色をカスタマイズ可能です。

東京電力の電力使用状況 ブログパーツ
東京電力の電力使用状況 ブログパーツ


タグはiframe。
電力使用量に応じて、赤色の部分が黄色や緑色に変わるそうです。

みんなで節電 消費電力ブログパーツ
みんなで節電 消費電力ブログパーツ


タグはJavaScript。
この他に、サイズ違いの大が用意されてます。

【節電】電力の使用状況ブログパーツ
【節電】電力の使用状況ブログパーツ


タグはJavaScript。
ページの右上「ブログに貼り付ける」ボタンはSeesaaブログユーザー向け。
「Seesaa以外のブログに貼付」を押すと、ブログパーツの下に他のブログにも貼付けできるタグが表示されます。

電力使用量 - ブログパーツ : Seesaa ブログ
電力使用量 - ブログパーツ : Seesaa ブログ

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

でんこちゃん

各電力会社の物がそろったのですね!
いくら便利でも電気は魔法の様に生み出されてる訳でもないですからねv-41
もちろん水道の水だって浄水設備が有ってこそv-78
スーパーで買う肉も牛や豚を殺して得ているのだv-529
放射性物質が空気中に水中に地面に植物に動物に拡散してv-313
やっと皆意識し始めた気はしますが…v-31

  • ファム
  • 2011.07.28
  • Thu
  • No.4868
  • edit ]

ファムさんへ

そうなんですよねー。。。
いろんな立場のいろんな人が関わっていることなので
迂闊に意見言えないなあとか思っちゃう所が
我ながらいかにも日本人らしいというか・・・。

何にしても節電はお財布にも優しいし
たぶん地球にも優しいのでよいことだと思います。
※節電しすぎの熱中症だけは注意→うちのリアル母(なんと家の中!)

  • satokoto
  • 2011.07.30
  • Sat
  • No.4869
  • edit ]

いろいろありますねー

この手のブログパーツって結構あるんですねー。
東京電力はよく見かけますが、地方のはなかなかなかったりして困ってました。
参考になりました。

  • 神楽坂柚
  • 2012.03.09
  • Fri
  • No.4928
  • edit ]

わたしも東電管内ではなかったので

そうなんですよー。
わたしも個人的に東電以外のものがないか探してたので
ズラッと並べてみてみました。
お役に立てたならよかったですー!

  • satokoto
  • 2012.03.11
  • Sun
  • No.4929
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク