新しくなったよ!つぶやき場所を地図上に表示「Twinkle Tweets 2」

Twinkle Tweets 2のサンプル画像

いろんなモードが楽しい、ツイッターのブログパーツ。
自分のタイムラインか、キーワードの検索結果か、お好きなつぶやきを表示できます。

ちょっとモダンな「LIST」、
3Dとフラットの切り替えができる「GLOBE(MAP)」、動きが目を引く「SPACE」の3種類が、数秒毎にくるくる切り替え!

カラーバリエーションも豊富です。

「つぶやき場所」をテーマにした、ちょっとめずらしいツイッターブログパーツ。
「つぶやきドット」がぐるぐる回ったり、地球上を浮遊したり、整列したり、見ていて楽しいスペースです。タイムラインか検索結果を表示できます。

ここでは設定で「LOOP」を選んだので、5秒ごとに、LIST、MAP、SPACEに切り替わり。左上に並んでる3つのアイコンを押せば、いつでも表示モードの切り替えができます。

地球儀のすぐ上の「*」のようなマークを押すと、今度は背景が「Night Time」「End of Time」「Day Time」 に切り替わります。

Twinkle Tweets 2
ユーザー登録 Twitterのアカウントが必要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. サイト左上、ピンクの「Twitterでログイン」ボタンを押す。
  2. Twitterの認証のページが表示されるので、アプリを認証。
  3. 自分のアカウントのタイムラインでよけれ、そのまま、検索結果を表示させたい場合は、下にキーワードを入力。
  4. 表示モード、横幅、縦幅をお好みで。
  5. 一番下に、画像が並んでます。色のカスタマイズは現在一時停止中だけど、この画像を押すと選べるテーマカラーは変更できるので、好きな画像をポチポチ押して、どの色がいいか選んでみよう!
  6. 全ての設定が終わったら、「設置コード取得ページへ」のボタンを押して、出てくるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト Twinkle Tweets 2 - つぶやき場所を3Dで表示してくれる、無料ツイッターブログパーツ
Twinkle Tweets 2 - つぶやき場所を3Dで表示してくれる、無料ツイッターブログパーツ

SEIKOUさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

ついったー

うおお。これは面白そうw。
さっそく使わせてもらうだす。

  • ブリ
  • 2012.02.04
  • Sat
  • No.4921

動きが目を引きますねー!!

実際にサイドバーに設置されてると、やはり動きが目を引いてイイですねー!

よく考えるとツイッターのブログパーツって自分のつぶやきを表示させるものが多いんですよね。
タイムラインが表示できるのって、ほんと結構いいかも。

  • satokoto
  • 2012.02.04
  • Sat
  • No.4923
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク