被災地の天候や気温も表示する赤十字社のリボンブログパーツ

ロスカットナビ紹介記事)さんのところで見つけた、SupportJapan.infoの「赤十字社義援金サイトへのリンクボタン」。
Java ScriptをペーストするだけでみなさんのWebサイトに簡単に設置できる赤十字社への義援金リンクウィジェットを公開しています。被災地の天候や気温を知ることで、少しでも被災された方との距離を身近に感じていただければ幸いです。

貼った場所には何も表示されず、ブログの右上か左上に固定して表示されるフローティングタイプ。
サイトの右上に、「日本赤十字社」って書かれたリボンが表示されてるのがわかりますか?

日本赤十字社震災義援金ページにリンクされている日本語版と、アメリカ赤十字社震災義援金ページにリンクされている英語版が用意されていて、それぞれ右上に表示させるか、左上に表示させるか選べます。

赤十字社東日本大震災義援金リボン
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 赤十字社リボンの設置方法 | 頑張ろう日本。あなたのWebサイトにも赤十字社東日本大震災義援金リボンを張ろう。
赤十字社リボンの設置方法 | 頑張ろう日本。あなたのWebサイトにも赤十字社東日本大震災義援金リボンを張ろう。

サイトの「リンク申請の許可を頂いております」の一文が気になったのでよく見たら、ほんとだ、赤十字社のサイトにリンクを貼りたかったら、リンク申請出さなくちゃダメなんだ。(えええ)
で、このブログパーツを貼る人は申請しなくてもよいように、作者さんが代わりに申請して許可をとってくれてるということですね。ありがたや。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

リボン

これは意外と良さそうなパーツですね!
リンク申請の省略って言うのも親切v-344
変にフローでスクロールとかしないのもv-218

原発のせいで、まだまだ記憶が薄れる事も無さそうでは有りますが
復興への支援へ少しでも長く意識が向けられると良いですねv-22

  • ファム
  • 2011.05.09
  • Mon
  • No.4844
  • edit ]

ファムさんへ

天候とか気温を知ることができるのも
身近に感じられて本当にナイスアイデアですよねー!


>復興への支援へ少しでも長く意識が向けられると良いですね

ほんとですねー。
被災されてしまった方々が、
不快だったり不自由だったりすることが少しずつでも減るとよいんですけどね。。
義援金も早く手元にいきわたってほしいなあと思います。


  • satokoto
  • 2011.05.09
  • Mon
  • No.4845
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク