匿名で使える無料のファイル転送サービスをブログに貼れるブログパーツ

タイトルだけ読むと何のことだか、一瞬「え?」ってなるあなたは、わたしのお友達。
FileQではブログやお持ちのホームページへ簡単に設置ができるブログパーツを用意いたしました

メールで送るにはデカすぎる大容量のファイルを、誰かに送らなきゃいけない、そんな時。無料で使えるファイル転送サービスは沢山あって、会員登録せずに送れるデータ便なんかも有名ですが、これは更に上を行くサービス。
送り先である「受取人」のメールアドレスはもちろん必須なんですが、なんと送り元である「差出人」の記入は任意。任意ということは、入力してもしなくても、誰かにファイルを送信することが可能なのです。

変り種のこのサービス。
ブログパーツは、タグをちょこっと変更することで、受取人のメールアドレスを自分本人に固定したり、名前の表示を変更したりすることが可能なので、なにかのイラストを広く公募したい時とか、いろんな人に気軽にデータを送ってほしい場合に、とても役立つはず。

ここでは、誰もが、誰にでも送れる、配布されたままのタグを貼ってみました。
ポチッとボタンを押すと、この場でファイル転送サービスが使えます。

FileQブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト FileQ 無料ファイル転送サービスから、ビジネス向けファイル転送、Subversion、99円レンタルサーバまで幅広くカバー:TOP
FileQ 無料ファイル転送サービスから、ビジネス向けファイル転送、Subversion、99円レンタルサーバまで幅広くカバー:TOP

デザイン入稿の時に、ここFileQを指定されて初めて使って、そしてこのブログパーツも知ったわけですが、トータルで最大600MBの送信が可能、保管期間は5日と機能は十分。
WEB上からアップロードだけじゃなく、AdobeAIR版のアップロードアプリが用意されてたり、なかなか使い勝手がよかったです。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク