google「Go 節電 プロジェクト」のブログパーツ

「あなたの節電を、シンプルに、オープンに。そして、みんなの節電に。」が合言葉のGo 節電 プロジェクト

ブログパーツは、毎日の節電の記録を続けやすくするためのツールとして提供されています。

あなたのサイトに Go 節電 ガジェットをブログパーツとして組み込むことができます。

プロジェクトに参加してる場合と、してない場合で見え方が違うところがミソ。
プロジェクトに参加することで、はじめて節電アクションを記録したりアイデアを投稿したりできるようになります。

訪問者さん向けというよりは、自分のブログで自分が記録する為に貼っておく、って感じのブログパーツかな。

Go 節電 ガジェット
ユーザー登録 貼り付けにはユーザー登録は不要。
プロジェクトの参加にはGoogleアカウントとGo節電アカウント(ニックネームとマップ上での居住地の選択)が必要。
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. 3番の「3) あなたのサイトに(ブログパーツ)」のリンク「コードの生成はこちら」から。
  2. 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
    ※フレームデザインの変更とサイズ変更ができますが、横幅は最小でも300pxぐらいが最適っぽいもよう
サイト Go 節電 プロジェクト - powered by Google
Go 節電 プロジェクト - powered by Google

参加してる場合と、してない場合の見え方の違いは、こちら。

参加してる場合と、してない場合の見え方の違い

Go 節電プロジェクトについてもっと詳しく知りたい方は、こちら。
Google Japan Blog: Go 節電プロジェクトを開始しました

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク