「いいね!」でも「+1」でもない「ありがとう」ボタンのブログパーツ

FacebookとかGoogle+1の話題が真っ盛りな、イマだからこそ!?
ありがとうを広めるブログパーツ THANKSから、「ありがとう」ボタンが出てたので、ご紹介。

まず、THANKSとは。

THANKSはみんなの「ありがとう」をたくさん集めて、世界をちょっとだけ幸せにするサービスです。

このありがとうボタンは、登録不要。誰でも設置できます。
2種類用意されてるボタンは、普通の「ありがとうボタン」と、「東北地方太平洋沖地震を支援するチャリティTHANKSボタン」。
タグのカスタマイズが必要ですが、色は4色、タイトルやURLを固定することもできます。

アクションを起こす側=ありがとうボタンを押す場合の説明
ログインせずに「ありがとう」を言うこともできますが、会員登録してログインすると、自分のありがとうの履歴をみたり、twitterにつぶやいたり、ありがとうポイントをためたりすることができるそーです。
ありがとうボタン
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト THANKS
THANKS

こちらは、「東北地方太平洋沖地震を支援するチャリティTHANKSボタン」。

「ありがとう」が押されると、THANKSにもその「ありがとう」が投稿され、
義援金として39円が日本赤十字社に寄付されます。

ありがとうボタンのページにある説明では、少しわかりにくいので、トップページからさらに補足。

THANKSでは、2011年4月1日~2011年12月31日の間にhope4japanというテーマで投稿された ありがとうに対して、1ありがとう39円(サンキュー)で被災地への義援金の寄付を行ないます。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク