犯罪発生情報や防犯情報を地図上に表示してくれる「安全安心まっぷmini」ブログパーツ

節電も大切だけど、薄暗くなった街はちょっと心配、というあなたに。

各地域で発生した『犯罪発生情報』や犯罪を防ぐために必要な『防犯情報』等をメールでお知らせしてくれる、警視庁の「メールけいしちょう」。

これを、地図上に表示してくれるウェブサービスが「東京安全安心まっぷ」。
東京だけでなく、神奈川、静岡、大阪、兵庫、愛媛版がありますが、ブログパーツは現時点で「東京安全安心まっぷmini」「おおさか安全安心まっぷmini」「えひめ安全安心まっぷmini」の3種類のようです。

下に表示されている防犯情報や犯罪発生情報をクリックすると、このブログパーツの中で詳しい情報を表示してくれて、とても便利!

東京安全安心まっぷmini
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 貼りたい地域を選んだら、置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト ◆ あんぜんねっと ◆ (火事、火災情報・災害情報・不審者情報・犯罪情報・防犯情報)  
◆ あんぜんねっと ◆ (火事、火災情報・災害情報・不審者情報・犯罪情報・防犯情報)  
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

オレ、オレ、オレオレオレオレ

これを見てると次々と犯罪って通報されている物ですねえv-12
まあチカン系の物って実際どうかは微妙な気もしますけどv-413

  • ファム
  • 2011.07.07
  • Thu
  • No.4864
  • edit ]

ファムさんへ

お返事いつもながら亀レスでスミマセン;;

オレオレとかは沢山報道されててもひっかかっちゃう人もいるし
子供への声がけとかも、通学路の特定の場所だったりするから
注意喚起にはよさげな気がします。

それにしてもほんと時間帯によって、表示される犯罪の種類?がすごく変わるみたいですねー。
(今は、ひったくりが沢山表示されてます)

  • satokoto
  • 2011.07.12
  • Tue
  • No.4865
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク