多分もっとも作成が簡単な登録不要の投票ブログパーツ「QuickVote mini」

ブログに貼れる簡単アンケートを登録不要で作成できる「QuickVote mini」。
質問と、回答を入力したら「作成する」ボタンを押すだけ!
Quickvote miniは、質問に便利な投票システムを、あなたのページに取り付けることができます。たった一行のコードを貼るだけなので、とても簡単です。
新しくなったミニでは、ログインなしですぐに使うことが出来ます。

「投票する」ボタンを押して表示された画面では、投票結果を見れるだけでなくTwitterで投票結果や投票そのものの共有が可能。(一番下に置いた画像参照)

回答の選択肢は、最大で50まで作成することができます。
こんなに作成が簡単なのに、秘密の編集画面がもらえて、あとから回答の選択肢を増やしたり編集したりすることができるところがスゴイ!

QuickVote mini
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. 質問を「質問タイトル」に、回答を「回答」欄に入力。
  2. 「作成する」ボタンを押す。
  3. 確認画面が出るので、よかったら「OK」ボタンを押す。
  4. 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
※同じページに表示される「編集URL」は、あとで質問などを編集したい場合に使うので、必ず自分だけでブックマークしておこう。忘れると編集・削除ができなくなるので注意。
サイト QuickVote mini | Quick vote system by pentacom
QuickVote mini | Quick vote system by pentacom

貼付けコードが置いてある最後の画面では、ここに置いたサンプルみたいに、一言書けるコメント機能を追加したり、TwitterIDを入力しておくこともできます。(管理画面からコメントの削除もできるもよう)

Quickvote mini投票結果画面サンプル
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク