うっとりなバーチャル熱帯魚水槽miniAQUA

見てるだけでも楽しい東京スマイリングのマユさんからタレコミいただきました。続けて大感謝。こりゃ、なんかピックアップパーツとか銘打って、サイドバーに飾りたいくらい。ほんとうに、きれい(うっとり)
「ミニ アクア」は、あなたのホームページやブログに簡単に貼り付けて鑑賞できる バーチャル熱帯魚水槽です。ご利用は無料、登録も不要です。

これ、約1名、すごくおすすめしたい方がいますな・・と思って見に行ったらもう既に貼ってありました(笑)
魚の種類はカクレクマノミ、ディスカス(ブルーダイヤモンド)、ディスカス(レッドダイヤモンド)、ネオンテトラ、プラチナエンゼル。個人さん運営なのであんまり負荷がかかると途中で停止するかもしれないそうなんですが、どうしても紹介したくてごめんなさい。

mini AQUA
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 好きな種類を選んでブログに貼り付けるだけ
サイト VIRTUAL AQUAmini AQUA

今頃気づいたんですが、カスタマイズ・小ネタが追加されてますねー!うちでも見るたびに魚の種類がランダムに変わるタイプ、魚の数は2匹に設定しました。詳しくはサイトの下部をよーくご覧ください。
「mini AQUA」をご覧頂くにはショックウェーブプラグイン(無料)がインストールされている必要があります。また、ブラウザのJavaScriptの設定が有効になっている必要があります。との事です。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

これから紹介しようとお邪魔したのですが(o^o^o)

いやあ、情報が早いですね。
ネオンテトラもかわいいので迷ったんですが、プラチナエンゼルの泳ぎに見とれてしまいました(*^-^*)

  • もときち
  • 2005.09.29
  • Thu
  • No.622

>もときちさん

わたしも全く同じように迷って、結果、一番優雅だったプラチナエンゼルになりました。もときちさんとこに本当にぴったりですよねー♪

  • satokoto
  • 2005.09.29
  • Thu
  • No.624
  • edit ]

no title

Moo-TblogのKOuです。
これ癒されますねぇ・・・。

Shockwaveの方が色々できるし便利な面があるのですが、普及率が良くないのと、重くなってしまうので避けてしまいますねぇ。Shockwave使いたいんだけどなぁ…。

  • KOu
  • 2005.09.29
  • Thu
  • No.627

>KOuさま

わざわざすみません!!確かにShockwave系は、うちのショボいマシン(WindowsMe)ではフリーズの原因になりますね。
作る方はオモさとかもある程度考慮しないといけないから大変ですよね。

それはそうとブログお留守番キャラと新マトリクス時計?公開楽しみにしてます^^ご無理なさらない程度にボチボチとどぞー。

  • satokoto
  • 2005.09.29
  • Thu
  • No.629
  • edit ]

no title

二匹で優雅に泳ぐエンゼルに一目惚れです (*^^*)
なので、早速、上記サイトに飛んで行き、利用させていただきました。
いつもステキな情報をありがとうございます。m(_ _)m

  • thorn_rose
  • 2005.09.30
  • Fri
  • No.631
  • edit ]

素敵!

おおーこんな素敵なものが!!
ほんと癒しです~~
(*´∀`*)ホケェ

でもりよはウモァーくんにいやされまするw

  • りよ
  • 2005.09.30
  • Fri
  • No.632

>thorn_roseさん、りよさん

>thorn_roseさん
ちょっと重いけど、ほんとに癒されますよねー!!教えてくれたカーディガンズのマユさんに感謝(笑)

>りよさん
うもぁーくん、広めよう運動はじめてしまいました。反応は・・・いまのところゼロ w いや、きっとどこかにまだお仲間がいる、はず。

  • satokoto
  • 2005.10.01
  • Sat
  • No.634
  • edit ]

お久しぶりです

すごく癒されましたぁ~^^
しばらくぼーっと眺めてましたよ♪
さっそく貼らせていただきました!ありがとう☆

  • yuma
  • 2005.10.07
  • Fri
  • No.672

>yumaさん

こちらこそ♪今、目をいためてるから、ほんとにこれで癒してもらわなくっちゃ(笑)

  • satokoto
  • 2005.10.08
  • Sat
  • No.674
  • edit ]

熱帯魚に癒されてます

早速自分のブログ(時の流れを感じながら)に設置させていただきました。
ネオンテトラの動きに癒されてます~。
紹介してくださってありがとうございます。

  • t0-k0
  • 2005.11.10
  • Thu
  • No.901

>t0-k0さん

こっちではお初ですね。こんばんは!
リアルに水槽お持ちなんですね。ほんとにしっくり馴染んでてうらやましいくらい。教えてくれたカーディガンズのマユさんと、そして作者さまへ深謝 ^^

  • satokoto
  • 2005.11.10
  • Thu
  • No.905
  • edit ]

とうとう広告付きになるようですね。

でもこれだけ設置する人が多くなったら広告が付いても仕方ないだろうなと、思わずうなずきました。設置者からの連絡でしたv-5

  • もときち
  • 2005.11.13
  • Sun
  • No.931

>もときちさん

運営者さんからのお知らせ見てきました。(お知らせ感謝)

運営者さんとこに実際に広告付きでもう稼動されてますが、このスペースぐらいの広告なら、むしろ貢献さしあげねば、という気になりますね。でないと新規受付いったん停止になりそうだし。。

あー、そういえば数日前激オモで心配だったつなビィ、どうなったろ。ちょっと見てこよう。

  • satokoto
  • 2005.11.13
  • Sun
  • No.936
  • edit ]

利用させて頂きます

かわいいミニ水槽の魚たち。マイブログに設置させていただきます。先日の釣りでクマノミを釣ってしまいました。このうっとりなバーチャル熱帯魚水槽で飼いたいです。

  • 陶芸アトリエ高瀬川
  • 2005.12.14
  • Wed
  • No.1110

陶芸アトリエ高瀬川さんへ

色鮮やかなお魚が沢山!とても食べれそうにない色なのに美味しいんですねー。ふむふむ。
え?クマノミって普通にいるんですか??ひゃー、はじめて知りました。

  • satokoto
  • 2005.12.16
  • Fri
  • No.1114
  • edit ]

あまりに綺麗だったので頂きました

  • りくまま
  • 2006.10.02
  • Mon
  • No.2513

satokoto

おぉ、並べて貼ると圧巻、うっとりですねー。でもちょっとオモくなっちゃったかな。(うちの環境がショボすぎるのか^^;)

  • りくままさんへ
  • 2006.10.03
  • Tue
  • No.2514
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

癒し~熱帯魚 

サイドバーにブログパーツをつけると重たくなるので避けておったが、とってもキレイなバーチャル熱帯魚水槽を発見!でかいのもあります。配布元は

CATS KEEP ME ALIVE 2005.10.06

自由形式でバーチャル熱帯魚水槽を置く

昨日、ブログパーツをあれこれと見て歩いてるうちに ブログパーツをさがせ の中の うっとりなバーチャル熱帯魚水槽 で紹介されている熱帯魚を発見した。 VIRTUAL AQUA -- 3D熱帯魚鑑賞サイト「バーチャル アクア」 早速アクセスして見ると、mini AQUA には三種類の熱帯

時の流れを感じながら 2005.11.10