Twitpic公式フォトウィジェット TwitPic Profile Widget

行楽の季節。Twitterで、行く先々の写真をアップすることも多くなりますね!

今回のPhoto Widgetは、あのTwitpic公式。ブログにペタリと貼りつけておけば、Twitter経由でTwitpicにアップした新しい写真を自動で更新してくれちゃいます。

Check out our new photo widget for your site or blog!

種類は2つ、写真のサムネイルだけ並んでる「Thumbnail Grid」か、ここに置いたつぶやき付きの「Standard Vertical」か。
見た目のカスタマイズも、色(背景・枠線・リンク・文字)、横幅、画像の表示数、タイムスタンプ表示の有無など、かなり自由に設定可能です。

時間帯にもよりますが、表示に時間がかかることも。しばらくお待ちください... ...。

TwitPic Profile Widget
ユーザー登録 Twitterのアカウントが必要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. ページの一番上のボタン「sign in with twitter」から、Twitterでログイン(使ったことがない人はアプリを認証)
  2. 開いたページに置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
    カスタマイズはお好みで。画像だけかつぶやき付きかの種類は、一番上で選べます。
サイト Twitpic - Share photos and videos on Twitter
Twitpic - Share photos and videos on Twitter

写真はよくアップロードしてるけど、アプリの中でやっててよくわかんない=Twitpicを使ったことがあるかどーかわからないってあなたは、「http://twitpic.com/photos/あなたのtwitterID」を入力するといいよ。
例)http://twitpic.com/photos/satokoto

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

ツイッターでは(も)お世話になってます
ずっとブログをサボってたので 久しぶりにお邪魔させてもらいました(^_^;
twitpicに投稿してながら知りませんでしたよ
ありがとうございます♪

  • miki
  • 2011.10.20
  • Thu
  • No.4886
  • edit ]

実は・・・

わたしも紹介する直前まで知らなかったのです。

どなたかのツイートの写真をPCでtwitpicまで見に行って
横の方に表示されてたバナーで初めて気づきました(笑)

mikiさんみたいにいろんな写真をツイートする機会があると
飾ってても楽しいですね!
こちらこそ、ありがとうございましたー♪

  • satokoto
  • 2011.10.20
  • Thu
  • No.4887
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク