広告なし!ドリコムRSSからの乗り換えに「単眼RSS」

単眼RSSブログパーツのサンプル

クレジットの表示も広告もないし、いろんなサイトやブログを50件まで登録可能な単眼RSS。

他ブログの新着を表示してくれてた「ドリコムRSS」からの乗り換えにも、もちろん最適なんですが、実は他にはないちょっとよい機能が付いてます。

ブログの更新情報をリスト化するサービスです。
ドリコムRSSが廃止されたので、代わりとしてご利用下さい。
面倒なログイン制の廃止、ライセンス非表示など類似サービスとは違う機能があります。
  • 最初の記事を表示しない
  • 未来日付の記事を表示しない
  • 過去記事からランダム表示
  • リンク先を同じウインドウで開く
  • 連続投稿された記事を表示しない(3時間以内)
  • タイトルに不適切な語を含む記事を表示しない
  • 再投稿された同一記事を表示しない
このように、他にはないちょっとよい機能ばかりなのですが、特に「過去記事からランダム表示」に注目。
この機能は、自分のブログに訪れてきてくれた人に、いろんな記事を紹介するのに適してるなーと思いませんか?
というわけで、ここではこのブログAmazonアソシエイト支援ツール大全集の2つのブログを設定して、さらに「過去記事からランダム表示」に設定してみました。

記事の先頭を「・」じゃなくて、アイコンで表示したいって人のために、アイコン表示できる機能もあります。
ただブログのテンプレートで、サイドバーに貼ってるリストが勝手にアイコン付きになってる場合は、「リストの先頭マーカー」をただ単に「あり」にしておくだけで、他と同じアイコンで表示してくれるんじゃないかなー。(プレビューでは表示されません)

単眼RSS
ユーザー登録 不要
難易度 簡単難易度:簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 サイト中央の『「単眼RSS」貼付けコード生成』から。
  1. RSSを最低限1つ入力したら、貼付けコード生成。
  2. 「貼付けコード生成」を押すと、実際のプレビューが下部に表示されるので、確認しながらカスタマイズするとよいかも。
※複数のブログ(RSS)を表示させたい場合は、1つ入力したら改行する改行区切りで実現できます。
サイト ブログパーツ「単眼RSS」
ブログパーツ「単眼RSS」

ここのトップページでも、単眼RSSを利用しています。(「ブログパーツニュース」部分)

テキストじゃ物足りない!って人は、ブログの新着画像が自動で表示される「複眼RSS」をどーぞ。

単眼RSSさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク