欲張って飼えちゃう「めだか観察ノート」ブログパーツ

めだか観察ノートブログパーツのサンプル画像

めだか、めだか。

餌をあげたり、気泡を出したり。
沢山のめだかを眺めることができるブログパーツ。

配置箇所に合わせて幅や背景色、飼いたいメダカの数が選べるメダカ水槽ブログパーツです。エサを与えたり、気泡を出すこともできます。

「ヒメダカ」は表示するたび、ランダムに出現。
水槽の中のクリックする場所によって、餌をあげたり、気泡を出したりすることができます。
といっても、お世話が必要なタイプではないので、手間いらず!

大きさはここに置いた横幅160ピクセルと、もう少し大きめの180ピクセル。
水槽の背景色も、白色と透明から選べます。

めだか観察ノート
めだか観察ノート
ユーザー登録 不要ですがサイトの注意もよく読もう
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 iframeなど
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト めだか観察ノート - 夏休み自由研究/工作/観察/実験 - NM学習帳 - 夏休みの自由研究にめだかの観察・実験にチャレンジしよう。
めだか観察ノート - 夏休み自由研究/工作/観察/実験 - NM学習帳 - 夏休みの自由研究にめだかの観察・実験にチャレンジしよう。

熨斗と水引さんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

目高

餌を出す前から水面に集まってくるのがv-520
人になれてる感じですねv-14

  • ファム
  • 2012.03.12
  • Mon
  • No.4930
  • edit ]

言われて気づきました

ほんとだー!
餌の容器見せるだけでも上に集まってきますね。

(しばらくそのままにしてたら
ちょうだい、ちょうだいって言ってるように見えて和む ^^)

  • satokoto
  • 2012.03.13
  • Tue
  • No.4931
  • edit ]

我が家で飼ってる楊貴妃メダカに似てます!

あ、メダカ。いいですね、メダカ。
リアルもいいですが、バーチャルもいいですね。

金魚もいいけど、メダカもね。
と、ハウスバーモントカレーのお正月っぽい発言で。
と、また年を感じさせるコメで失礼しました~。

うーん、久々にmyツボに入りましたv-22

  • もときち
  • 2012.03.24
  • Sat
  • No.4954

そういえば!

もときちさんはメダカも飼育されてましたよねー。(すごいなあ)

アクアリウムみたいなの作れたら毎日すごく癒されそうなんだけど
ズボラゆえ、なかなか手が出せないのですよねー。
(その前に猫がいるか 笑)

  • satokoto
  • 2012.03.25
  • Sun
  • No.4956
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク