ブログへの貼り付け方

ブログパーツをブログへ貼りつけるには、どうすればいいの?
ブログサービス毎のブログパーツ設置方法へのリンク一覧です。

  • fc2ブログ
  • ライブドアブログ
  • amebaブログ
  • シーサーブログ
  • ココログ
  • jugem
  • So-netブログ
  • ウェブリブログ
  • DTIブログ
  • ヤプログ!
  • ブログ人
  • ラフブロ
  • スタブロ
  • 269g
  • ninjaブログ
  • teacupブログAutoPage

もし追加したいところがあったら、コメント欄で教えてください。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

こんばんHA

エキサイトブログにスライドショーを貼りたいのですが?

  • 雨漏り書斎主人
  • 2012.03.29
  • Thu
  • No.4961
  • edit ]

エキサイトブログについて

調べてみました。
結果、エキサイトブログには
「対応ブログパーツ一覧」に載っている
限られたブログパーツしか貼れないようです。

ブログパーツ機能を追加しました
http://blog.excite.co.jp/staff/7760840/

対応ブログパーツ一覧
http://www.exblog.jp/top/blogparts.asp

さらに、対応ブログパーツ一覧以外のスクリプトを貼ろうとすると
「許可されていないブログパーツです」というエラーメッセージが出ますねー。。

  • satokoto
  • 2012.03.30
  • Fri
  • No.4962
  • edit ]

さぽろぐに月齢を貼りたいのですが、どこを見ればいいですか?

  • うさぎ
  • 2012.05.25
  • Fri
  • No.5018
  • edit ]

さぽろぐについて

さぽろぐはブログパーツOKのようです。
取り急ぎ、参考URLを貼っておきますね。

カスタムプラグインの設定
http://help.clog.jp/e1632154.html

  • satokoto
  • 2012.05.31
  • Thu
  • No.5023
  • edit ]

Yahoo Blogへの貼り付け方法

Yahoo Blogでの貼り付け方法をご教示ください。

  • にゃまえび
  • 2012.06.27
  • Wed
  • No.5072
  • edit ]

Yahoo!ブログについて

早速本題ですが、Yahoo!ブログでは基本的に限られたブログパーツしか貼れません。

Yahoo!ブログ ブログパーツの設置方法
http://help.yahoo.co.jp/blog/memb/memb-15.html

でも、wiki文法と呼ばれる形式で配布されてるところや、画像とリンクだけのブログパーツなら貼れるはずです。(このブログでも数種紹介してます)
といっても探すのがちょっと難しいですよね。。。せめてうちのブログの中だけでも、Yahoo!ブログにも貼れるブログパーツをまとめて見れるよう、タグを新設しました。

■Yahoo!ブログOK
http://satokoto.blog10.fc2.com/?tag=Yahoo%21%A5%D6%A5%ED%A5%B0OK

この上のリンクにあるブログパーツは、Yahoo!ブログでも貼れるはずです。試してみてくださいませー。

  • satokoto
  • 2012.06.30
  • Sat
  • No.5074
  • edit ]

gooブログにブログパーツを貼りたいのですが、できませんか?

  • なむなむまー
  • 2012.09.07
  • Fri
  • No.5158

gooブログについて

gooブログでは、画像とリンクでできたブログパーツか、あるいは対応済みブログパーツに載ってるブログパーツが貼れるようです。

gooブログパーツ Blog
http://blog.goo.ne.jp/blogparts
(ここから↑、このブログパーツに対応してほしいっていう推薦もできるみたいです)

対応済みブログパーツの使い方
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/89b470fc570d02bbdcc5c80003546e85

  • satokoto
  • 2012.09.09
  • Sun
  • No.5160
  • edit ]

こんばんは

ニコ生ブロマガ追加お願いします!

  • ガガガPS
  • 2013.01.26
  • Sat
  • No.5309

Re: こんばんは

ニコ生ブロマガは登録してみないとブログパーツ貼れるかどうかわかんないですね。時間とれたらやってみます(&遅いお返事でほんとごめんなさい)

  • satokoto
  • 2013.03.18
  • Mon
  • No.5377
  • edit ]

こんにちは。

igoogle閉鎖によりGoogleサイトへの移行を行っています。
Googleサイトにブログパーツを貼り付ける方法をおしえてください。
ピンポイント天気予報のブログパーツを貼り付けるのに苦戦しておりまして。
よろしくおねがいします。

  • まんさむ
  • 2013.09.30
  • Mon
  • No.5488
  • edit ]

まんさむさんへ

いま調べてみたら、Googleサイトへのブログパーツの貼り付けは、基本はiGoogleガジェットだったんですね。そうなんですよね、iGoogleも廃止予定らしいのでなんとも残念です。

さてお尋ねの件ですが「embedタグを直打ちすると吉」という検索結果が多かったので、実際に以下のサイトの方法を試してみたんですが、わたしの場合は結果はダメでした。

Google Sites で Flash - みちのぶのねぐら A面
http://sites.google.com/site/michinobumaeda/cms/googlesitesflash

でも出来上がったサンプルのリンク先を見ると、うまく貼り付けられてますよね。。。
http://sites.google.com/site/michinobumaeda/programming/flashtrial

というわけで、わたしではお力になれないようです。ほんとスミマセン!!

※このブログで紹介してるembedタグのブログパーツ一覧(違うものも若干含まれてるので、「タグの種類」の項目を確認してください)
http://satokoto.blog10.fc2.com/?q=embed

  • satokoto
  • 2013.10.01
  • Tue
  • No.5489
  • edit ]

はてな には

はてなブログや はてなダイアリーには 貼り付けられますか?

  • うさぎ
  • 2013.10.30
  • Wed
  • No.5490

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • -
  • 2013.11.03
  • Sun
  • No.5491

Re: マサやんさんへ

「ブログパーツの貼り付けの追加要望」への返信です

そうですよね、mixiページ、だんだん機能が充実してきたから
ブログパーツが貼れてもおかしくないはず!
・・・・と思っていま調べてみたのですが、mixiページには、ブログパーツの貼り付けはできないようです。
プレミアムっていう有料のサービスもあるのですが、こちらでも貼り付けはできないみたいです。

せっかくお問い合せいただいたのにお力になれずに申し訳ありません。。。

  • satokoto
  • 2016.04.13
  • Wed
  • No.5500
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク