Twitter公式!ツイート埋め込みパーツ

Twitter公式ツイート埋め込みパーツのサンプル画像

ツイッター公式のつぶやき埋込ツールをご紹介。
(正式名称は「Embedded Tweets」かな?)

特定の1回のつぶやきを、そのままキャプチャーしてブログに引用したい(貼りたい)って時に使えます。

サイトにツイートを埋め込むことができます。

すぐ下に貼ってるものが、実物です。

サイズはちょっと大きめなので、記事内用かな。
それにしても、ペタッと貼りつけるだけでアイコン・フォローボタン・返信・リツイート・お気に入りまで自動で表示してくれるのは、便利ですよねー。

Embedded Tweets
ユーザー登録 つぶやきの貼り付けは、TwitterのIDは必要ありません。
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript、blockquoteなど。
設置方法 簡単なんだけど4段階リンクを辿る必要があるので、欄外で。
サイト Twitter / ホーム
Twitter / ホーム

貼りたいつぶやきを見つけたら、以下のように進みます。

貼りたいつぶやきの、本文領域のどこかをクリック。
「詳細」をクリック。
「このツイートをサイトに埋め込む」をクリック。
出てきたコードをコピーして、ブログに貼り付け。

サイトリニューアルで記事幅が広くなったから、説明画像もでっかくしてみました。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク