ブログでも飼える It's Neko!

ちっちゃくてかわいいWebNeko。クリックすると起きてマウスをおっかけっこ。晴れときどき南風のもときちさんのブログで見つけて、大ファンに。ひとしきり遊べます(笑)

ネコだけなんだけど、20種類から選べます。

あらら。うちではスクリプトエラーで表示されなくなってましたね。記事内の余白だけでサンプル見れるように変更しました。ほんとはページ内をかけめぐります。実際にページに設置したサンプルは、もときちさんのブログの方でどぞー。(よろしくお願いしますm(_ _)m)

It's Neko!
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 好きなネコを選んでクリック。表示された上の方のコードをブログに貼り付けるだけ
サイト It's Neko!(英語)
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

TBさせて頂きました(*^-^*)

今晩は!お邪魔しまーすv-280
あのsatokotoさんの猫が左側に現れていないようなんですが・・・
もうちょっと待ってみますね。
出て来い、出て来い、ブログ猫♪って、池の鯉を呼んでいるんじゃないっていうのにv-414

  • もときち
  • 2005.10.04
  • Tue
  • No.642

>もときちさん

でしょー?貼りすぎなんでしょね。きっといろいろ。今日は一番下のカウンターがちょっと調子悪いらしい。。。
こちらからもトラバでお知らせ・・と思ったらなぜか打てなかったのでコメントだらけでごめんなさい!今からごはんたべてきまーす♪

  • satokoto
  • 2005.10.04
  • Tue
  • No.643

わはは

こんばんはー。
どこにネコがいるんだろう・・・と暫く探しました(笑
可愛い・・・・v-22

  • 一色 鋏
  • 2005.10.04
  • Tue
  • No.644
  • edit ]

これいい!!

マウスをおっかけるやつってじゃまなの多いけど、これはクリックしないと追っかけないからかわいくて素敵!!!
素敵なのたくさん見つけるのお上手ですね!!
これは導入かも!!
ってか英語なのにIt's Neko!てのは・・・英語かな??ウププ

  • りよ
  • 2005.10.04
  • Tue
  • No.645

>一色 鋏さん、りよさん

あはは。ほんと英語なのに何故かNeko。そしてウザくないところがさすがは、もときちさんセンス♪

うちではすごい表示されるまで時間かかりますね。ごめんなさい。もう少ししたら、ちょっとごちゃごちゃしてるの整理しますわ~。(なんかブログのもってこいな変数見つけてしまいました)

  • satokoto
  • 2005.10.04
  • Tue
  • No.646
  • edit ]

こんばんはー♪

これはカワイイ!!v-218
我がカエルブログに、緑のネコを『カエル』と偽って飼おうかな・・・(^^);

  • popo
  • 2005.10.04
  • Tue
  • No.647

>popoさん

お久しぶりです♪あはは。偽って・・・のくだりがいいですね。うん。すごい緑色のネコがいましたもんねー。どうします?!(笑)

って、ここまで書いて気付きました。あれ?テンプレ同じだけどあれ?あれ?リンク先がちがうけどカエルだし・・・(混乱中)

お見かけしたことはあるはずなんですが間違えないようにリンクに加えさせていただきました。ほんとごめんなさい。

  • satokoto
  • 2005.10.05
  • Wed
  • No.648
  • edit ]

TB

いつも拝見させていただいています。
そしてここで紹介されたパーツたちが私のBlogにはたくさん^^

今回のネコちゃん、とても可愛かったし、Blogを見てくれる人にも遊んで欲しかったので記事にしました。
そこでこちらにTBさせて頂きました。

ありがとうございます~。
とっても可愛くて時間を忘れるぅe-266

  • しゃむ
  • 2005.10.05
  • Wed
  • No.649
  • edit ]

こんばんは

お久し振りです☆
今回のネコはもう…ネコ好きの私には堪りませんでした。
早速アップしちゃいました、ホント可愛いですね~v-238

  • ゆっけ
  • 2005.10.05
  • Wed
  • No.652
  • edit ]

>しゃむさん、ゆっけさん

>しゃむさん
嬉しいしギリギリセーフ(個人的には全然OKなんですけどねー。スポンサードサイトが・・・あはは)なのでありがたや♪

>ゆっけさん
お久しぶりです♪しばらくお邪魔しない間にブログパーツが増えて・・(笑)
わたしもリアル猫飼いなので、ほんとに常駐させたいです。

==========================
みんなまとめて、もときちさん大感謝 m(_ _)m

  • satokoto
  • 2005.10.06
  • Thu
  • No.656
  • edit ]

はじめまして・・・

はじめまして、が~ちゃんと申します。
ちょこちょこ、おじゃましてました。
今回、かわいいブログパーツを発見できてうれしかったです!

  • が~ちゃん
  • 2005.10.06
  • Thu
  • No.664

>がーちゃんさん

はじめまして。わたしもリアル猫飼いなので、結構ネコ好きの方、多くて嬉しいな♪

  • satokoto
  • 2005.10.07
  • Fri
  • No.671
  • edit ]

はじめまして

あまり可愛いので早速設置しました。!可愛いブログパーツ紹介してくれてありがとう!ブログリンクさせていだたきました☆

  • ミズキ☆
  • 2005.11.06
  • Sun
  • No.863

>ミズキ☆さん

ありがとうございます。ほんと、これちっちゃくてかわいいですよねー。
最近は教えていただいたものを、も一度紹介というパターンが多いので、ほんと申し訳ない感じ・・・(もときちさん深謝)

  • satokoto
  • 2005.11.07
  • Mon
  • No.869
  • edit ]

こんばんは!

またまた、可愛いもの発見させていただきました。
もときちさんの所でも、satokotoさんの所でも
ひとしきり遊んでから、自分も設置してみました。
なごみ系でv-218です。
我が家の相棒の画像で、ガリガリしてたりします。
また、お邪魔させていただきます。

  • CHOBITTO
  • 2005.11.26
  • Sat
  • No.1015
  • edit ]

>CHOBITTOさん

ひとしきり遊んでからの設置おめでとございました。
かわいいCalicoちゃんがお出迎えしてくれました。なんだか嬉しいなぁ。(もときちさんにもほんと感謝)

  • satokoto
  • 2005.11.27
  • Sun
  • No.1021
  • edit ]

かわいいですね

ひとめぼれしました ^ー^
おかりします

  • hana
  • 2005.12.04
  • Sun
  • No.1065

hanaさん

かわいく寝てたので、起こさずに帰って参りました^^

  • satokoto
  • 2005.12.05
  • Mon
  • No.1068
  • edit ]

可愛い♪

初めまして
あまりのかわいさにすぐ設置しました(^^)
ありがとうございました♪

  • pou
  • 2005.12.20
  • Tue
  • No.1145
  • edit ]

pouさん

ネコだからちょっと残念?!ワンちゃんタイプもどっかにいないかなー^^

  • satokoto
  • 2005.12.20
  • Tue
  • No.1150
  • edit ]

初めまして(^o^)

こんにちは~
この猫ちゃん、かわいいですね~
早速、つけさせてもらいました♪
ありがとうございました(^-^)

  • ナココ♪
  • 2005.12.22
  • Thu
  • No.1155

ナココ♪さんへ

左隅でかわいく表示されて邪魔しないのでほんとにいいですよねー

  • satokoto
  • 2005.12.23
  • Fri
  • No.1159
  • edit ]

いただきました

愛らしいです。
記事で紹介しときました。

  • 平成馬券師(地)
  • 2006.01.11
  • Wed
  • No.1314
  • edit ]

satokoto

いつもありがとうございます。みぃ~ちゃんは「恐いぜ」の上が好きだそうです。(こっそり耳打ちしてくれました^^)あたしもあの画像ツボなんだよなー。

  • 平成馬券師(地)さんへ
  • 2006.01.13
  • Fri
  • No.1319
  • edit ]

no title

とっても可愛いですね!猫好きにはたまりません。
またまた設置しちゃいました。

  • ひっこ
  • 2006.01.19
  • Thu
  • No.1364

satokoto

かわいい黒猫ちゃんだー!
よくよく考えると主婦歴、わたしと同じ?!と思ったけどもうすぐ8周年なのですね。うちは7周年を今度迎えるから1年先輩かー^^

  • ひっこさんへ
  • 2006.01.20
  • Fri
  • No.1365
  • edit ]

ネコが来た♪

かわいいネコさん設置しました。ページを開くたび遊んでしまいます。
あっ! コモモちゃん時計もでした・・・^^;

  • てんてん
  • 2006.01.22
  • Sun
  • No.1385

satokoto

やっぱり広々遊ばせてあげたほうがかわいいですよねー。ひとしきり遊んできたのでネコさんちょっと疲れたはず(笑)うちの白猫はちょっとかわいそうだなぁ。

  • てんてんさんへ
  • 2006.01.22
  • Sun
  • No.1389
  • edit ]

はじめまして。

はじめまして。ブログ初心者です。昨日お邪魔して…早速ネコをブログに付けたのですが…今日になってネコがいなくなってしまって、再度やり直そうと思って、こちらに伺ったのですが、It's Nekoにも行けなくて…どうしたらいいものかと…ご指導よろしくお願いいたします。

  • HanaHana
  • 2006.03.13
  • Mon
  • No.1728

satokoto

大変遅くなりました。タグを貼り付けるだけのブログパーツは、提供先のサイトがたまたま混んでいたりサーバーエラーになっていたりすると表示されなくなることがあります。
もう表示されてるので大丈夫ですね!

  • HanaHanaさんへ
  • 2006.03.16
  • Thu
  • No.1735
  • edit ]

はじめまして

はじめまして。最近になってブログペットを飼おうと思った初心者です。
うちのページはjavaが使えるはずなのですがうまくいきません。
英文を見ると「最初の<body>の後ろに<scrippt>から貼るような事を書いてあると思うのですが、
<body>と書かれた箇所がないためサイドに書き込むしか手がなく、<script>以降を貼ってみましたが見えません。
ご教授を宜しくお願いします。
ポータルはAutoPageになります。

  • B.B31巻目
  • 2006.03.23
  • Thu
  • No.1776

satokoto

ふむふむ。PokeTVがサイドに貼れるようなのでJavaScriptは大丈夫そうですね。
エラーも出ていないようだし、ソースものぞいてみましたが、Nekoのタグが貼られてないようなのですが・・。(もし貼ったままの場合はPokeTVの下とかリンクの上とか場所を教えてください)

貼り方としては好きな猫の絵柄を選んだら、サイドのそれこそPokeTVの上にでも背景が水色の部分全部を貼ってみてください。どこに貼ってもネコが表示される場所は固定です。(普通はページ上部の左端に表示されます)
もしそれでも表示されないのであればネコのタグを貼ったままにしておいてください。すぐというわけにはいかないと思うのですがソースを直接見て原因をさがしてみます。

  • B.B31巻目さんへ
  • 2006.03.23
  • Thu
  • No.1777
  • edit ]

ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
前回失敗したため、他で動作不良がおきないようそれ以後はタグを貼っていませんでした。
今は時間がないので明日さっそく試します。

  • B.B31巻目
  • 2006.03.25
  • Sat
  • No.1783

うまくいきました。

なぜうまくいったのかよくわかりませんが、今日貼ってみるとちゃんと表示されました。
ありがとうございました。

  • B.B31巻目
  • 2006.03.25
  • Sat
  • No.1788

satokoto

そちらにもコメント残しましたが、ちょうどサーバーエラーだったのかもしれませんね。人気が高いのでたまにそういうことがあるみたいなんです。ともかくよかったですねー!

  • B.B31巻目さんへ
  • 2006.03.26
  • Sun
  • No.1792
  • edit ]

初めまして。

あまりの可愛さに一目見てすぐ設置させて頂きました!クリックしない限りは邪魔しないって所もお気に入りです。
どうもありがとうございました。

  • 夕月
  • 2006.03.26
  • Sun
  • No.1796
  • edit ]

satokoto

ほんとかわいいですよねー。今は種類もいろいろ増えてるようですね。お気に入りが見つかってよかったです。こちらこそありがとうございました。

  • 夕月さんへ
  • 2006.03.27
  • Mon
  • No.1799
  • edit ]

はじめまして。

にゃんこカワイイですね!
早速私のブログにも里子として、貰い受けました♪
初心者なのでいろいろ勉強になります!
リンクはらせて頂きます。


  • ミケリス
  • 2006.03.29
  • Wed
  • No.1818
  • edit ]

satokoto

かわいいにゃんこがお出迎えしてくれました。リンクまでいただいて本当にありがとうございます。今後ともどぞよろしくお願いします。

  • ミケリスさんへ
  • 2006.03.30
  • Thu
  • No.1822
  • edit ]

できました!

 はじめまして、ブログ初心者です。
 satokotoさんもときちさんのお二人を、行ったり来たりして勉強させていただいてます。
 今回はNekoちゃんの可愛さに感激し、お二人のご指導のもと、無事設置できて嬉しいです。v-266
 本当に、ありがとうございました。
 いつ来ても楽しいモノが沢山あって素敵ですネ。
 これからも楽しみにしてます!
 
 

  • tomo
  • 2006.05.03
  • Wed
  • No.2014

satokoto

これ人様のところのかわいいNekoちゃんを見るたびに種類を変えようか悩むんですよね。嬉しいコメントありがとうございました!

  • tomoさんへ
  • 2006.05.03
  • Wed
  • No.2017
  • edit ]

はじめまして

はじめまして。
当方猫が大好きで、このペットを飼おうと思ったのですがうまくいきません。
水色のところ全てを貼ってみたのですが、サイドに
Neko "> と表示されるだけで猫が現れません。
どうしてでしょう?
ご指導ください。

  •  (#゚Д゚)オラー!
  • 2006.09.09
  • Sat
  • No.2466
  • edit ]

satokoto

うーん、外からのぞいたところ、確かにソースが化けてますね。さらに変なタグも追加されてるようです。

チェック1
貼ったタグは以下で間違いないですか?何か抜けてるところはありませんか?
<script>NekoType="water"</script>
<h1 id=nl><script src="http://webneko.net/n200504.js"></script>
<a href="http://webneko.net">Neko</a></h1>

チェック2
貼ってる場所はプラグインのフリーエリアでしょうか。もしかして自動改行が有効になるチェックボックスなどにチェックが入っていませんか?

チェック3
他のプラグインの下に貼ったりしてる場合はフリーエリアのプラグインをひとつ追加して、単独で貼ってみるのもよいかもしれません。
--------------------------------
解決策1
どれもあてはまらない場合、ライブドアでは確かHTMLを直接さわる部分があると思うのですが、<body>タグの直後に貼ってみる方法があります。

解決策2
ちょっとややこしいですが、うちと同じ方法をとるか。※原因はちょっとわからないのですが、うちも他のScriptと干渉して表示されないことがあったので、iframeで別ファイルを作ってそれをアップして表示させています。
ただ、ちょっとめんどいし、ここみたいに枠内だけでしか動かないけどそれでよい場合は以下を参考に。

[参考1]ブログにアップするファイル
http://blog10.fc2.com/s/satokoto/file/neko.html
右クリックして保存→メモ帳などでネコのScript部分を編集してからブログにアップしてください。
[参考2]サイドバーに貼るタグ例
<iframe style="width: 165px; height: 100px;" src="http://ご自分でアップした場所/neko.html" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

うまくゆきますように!

  • (#゚Д゚)オラー!さんへ
  • 2006.09.09
  • Sat
  • No.2467
  • edit ]

お答えありがとうございました。
色々試してみましたが、やはり駄目なようです。
残念ですけど諦めます。

  •  (#゚Д゚)オラー!
  • 2006.09.10
  • Sun
  • No.2471

satokoto

そうでしたかー。お力になれずすみません。

  • (#゚Д゚)オラー!さんへ
  • 2006.09.11
  • Mon
  • No.2472
  • edit ]

はじめまして

はじめまして、ブログを引越ししてからブログパーツで遊ぶために時々見させていただいています。また、こちらで紹介されているパーツも使ってみたりしています。

このネコちゃん、私の記憶違いでなければ結構昔からいますよね?自分、今から5年くらい前まで使っていたパソコンのデスクトップにこのネコちゃんをずっと入れていました。
まさかブログにて縦横無尽に遊べるなんて懐かしさと感激でいっぱいです!!

また面白そうなブログパーツの記事楽しみにしています!!

  • ビッグコアMk-3
  • 2007.01.11
  • Thu
  • No.3017
  • edit ]

satokoto

なんとレアな情報!確かに結構歴史があるっぽい感じですもんね。ってあいにく存じ上げなくて憶測でごめんなさい。
デスクトップバージョンがあったんですかー!うわ、個人的に欲しい・・(ちょっと探してみます。ありがとうございます。)

  • ビッグコアMk-3さんへ
  • 2007.01.11
  • Thu
  • No.3019
  • edit ]

さっそく使ってます

一目惚れです。
2匹は無理なんですよね。
設定してら最初のがいなくなって
後からのが14匹も・・・
それはそれなりにかわいいけど・・・
よくばらないで1匹にします 
ありがとうございました

  • tenてんちゃん
  • 2009.01.30
  • Fri
  • No.4298

satokoto

わたしも原因はよくわからないんですが、他のブログパーツとの相性があるようなんですよね。
1匹でも置けたのだったら、よかった!楽しく遊んでみてください。(お返事遅くなってごめんなさい)

  • tenてんちゃんさんへ
  • 2009.02.03
  • Tue
  • No.4300
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

web猫を飼ってみませんか?

今まではDLしなければ飼えなかったwebneko。いつのまにかバージョンアップしていたらしくブログにタグを張り付けるだけで、とても簡単に飼えるようになりました(∂。∂。ゞ-☆左画面隅で寝ているところをクリックすると目覚めてマウスを追っかけてきます。web上で任意の

晴れときどき南風 2005.10.04

ネコちゃん登場(*^^)v

いつも面白いブログパーツを紹介してくださる&quot;ブログパーツをさがせ&quot;さんでかわいいネコちゃん発見!設置も簡単なのでさっそくココにも住んでもらいました!左上のチビネコちゃんをクリックするとカーソルを追いか...

wan*wan*wan 2005.10.05

Web nEKO飼いました♪

ちょっとこのブログの左上を見て下さいな(≧∇≦)b ちっちゃい((=゚Д゚=)ネコちゃんが居ますでしょ?そのネコちゃんをクリックするとマウスポインターを追っかけてなんとも可愛い~~(*・∀・*) ♪11種類のネコちゃんがいましてあとカエルかな。めっちゃ可愛い~~....

ずんころろ ☆裏裏☆日記 2005.10.07

It's NEKO!

このブログに、It's NEKO!というものを付けてみました『ブログパーツをさがせ』様の記事で知ってさっそくwトップページの右上に、ブチの猫がいます♪クリックすると、マウスを追いかけて走り回ります。可愛い

◆気まぐれ猫のティータイム◆ 2005.10.10

テンプレ変更+ネコ増えました。

前のテンプレはどうも弄り方を間違えたらしく改行はされてたんデスが…段落が…なので、けっこう前から変更したかったんデスが。やっと変更しました。…まあ?細かいところはまた後日弄ると思うデスが。あと、ブログ...

Nox Noctis 2005.10.15

子猫一匹獲得

子猫拾いました。リアルの子猫でないのが非常に悔やまれます(何)とりあえず、このページの左上に注目。カレンダーより上ですよーヘッダーのちょっと上ですよーメニューより上ですよーAGNのロゴが見えましたか?はい、ストップ!灰色にゃんこがちまっといるはずなので、ぽ

名称未設定.com 2006.02.13