InstagramのフォローボタンやブログパーツをWebstagramで作ろう

Instagramのブログパーツ サンプル画像

スマートフォンですばやく、美しく、楽しく、写真を通じて友人と日常を共有するサービスInstagram(インスタグラム)。iPhone版アプリだけでなくアンドロイド版アプリの発表やFacebookが買収とのニュースが話題になりました。

そして、Instagramをパソコンで管理できるサービスがWebstagram(ウェブスタグラム)。今日教えてもらったんだけど、ここからInstagramのブログパーツが作れるので早速ご紹介。

Instagram(インスタグラム)の最新のユーザー・タグ画像をブログやホームページ・ウェブサイトに貼り付けることができます。
ユーザー名またはハッシュタグ、ポピュラー画像を指定するだけで簡単生成、コピー&ペーストで表示できます。

下に置いたのは、Instagram(インスタグラム)のブログパーツ。上の説明にもありますが、ユーザー名、ハッシュタグ、ポピュラー画像の3種類から選べます。

その他設定は、画像サイズ、レイアウト、画像の枠、背景色、そして写真の間隔を自分好みに設定可能。

ブログパーツの中の写真をクリックすると、Webstagram(ウェブスタグラム)の該当ページが開きます。 ステキなブログパーツなんだけど、サーバーがつながりにくいことが多いみたいですねー。。。(2012/07/17時点追記:サクサク表示されます!)

Instagram(インスタグラム)のブログパーツ
ユーザー登録 ブログパーツを作るだけならアカウント不要。
(※ご自分の写真を表示させたい場合は当然Instagramのアカウントが必要です)
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 iframe
設置方法 下記サイトでパーツの種類を設定後、表示されるソースをブログに貼り付けるだけ。
サイト TOOLS | Webstagram (ウェブスタグラム) - インスタグラムをパソコンで見れるサービス
TOOLS | Webstagram (ウェブスタグラム) - インスタグラムをパソコンで見れるサービス

Instagram(インスタグラム)のフォローボタン

こっちはフォローボタン。タグは同じくiframeなので、貼れるブログが限られてしまうのが残念。

ブログやホームページ・ウェブサイトに、フォローしてねボタンを簡単に貼り付けることができます。
HTMLが入力可能な場所でご利用ください。

フォローボタンも、Webstagram(ウェブスタグラム)のページが開きます。(よかったらフォローしてください!)

hello_imac3さんから教えてもらいました(ありがとうございました!)

InstagramとWebstagram、どう違うの?

Twitterとかと連携してると、Instagramで写真を投稿した時URLが表示されるよね。
このURLから飛んだページからも、LIKEを付けたり、コメントアイコンを押すことでコメントを付けることはできるんだけど、Webstagramは、見た目からまず、もっとコミュニケーションがとりやすくなってます。
InstagramとWebstagram、同じ投稿を比べてみるとわかりやすいかも。(別に特別に指定してなくても両方に自動投稿されてます)

Instagram
http://instagram.com/p/MvShOHFhzu/
Webstagram
http://web.stagram.com/p/229483553750392046_188846414

さらにWebstagramにログインすれば、違いは歴然。Webstagramでは自分がフォローしてる人のタイムラインが表示できるし、フォローなどの管理もスマートフォンと同じようにできちゃいます。(超便利)

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

インスタグラムブログパーツ

Webstagramはハッシュタグでの検索ができなくなってしまいました。
(一番有名と思われるSnapWidgetも同様です)
最近リリースされたInstaWidgetはユーザー登録不要で超簡単に
ユーザー名、ハッシュタグで検索してブログパーツが作れます。
ぜひお試しください。

  • InstaWidget
  • 2016.07.07
  • Thu
  • No.5501

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク