都道府県を選べる放射線ブログパーツ

放射線ブログパーツ サンプル画像

ガイガーカウンター風など、ちょっとドキッとするぐらい目をひくものからシンプルタイプまで、10種類ものデザインが揃った、都道府県別放射線量ブログパーツ。

最初に表示する都道府県、 現在数値と過去の平常値、計測器の高さまでしっかり表示の優れもの。

メールアドレスやURLの登録など面倒な設定は不要。簡単に無料で使えるガイガーカウンターブログパーツです。

このブログパーツの「地域を選択」からは、そのまま他の地域の放射線量も調べることができます。

放射線ブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. 下記サイトのずらりと並んだブログパーツサンプルの横の矢印を押すか、「1」「2」「3」・・・と下段に並んだ数字を選んでデザインを選択。
  2. お好みで最初に表示する都道府県を選んだら、表示されるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 放射線ブログパーツ
放射線ブログパーツ
【補足】
  • このブログパーツの使い方は、使い方にも詳しく載ってます。
  • ブログパーツに表示されているデータについては「文科省が公表している情報を元に日本全国の放射線量をグラフ化しています。データが公表され次第、グラフを随時更新します。」とトップページに掲載されていました(ブログパーツのデータも連動しているもよう)
お仲間ブログパーツ
放射線量マップの「全国空間線量カレンダーブログパーツ」
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク