ブログに貼れる動的グラフ「FACTBOOK」

FACTBOOK サンプル画像

国家公務員の給与や喫煙率の比較など、参考にしたい統計データが沢山掲載されてる「FACTBOOK」。

掲載されてるデータも、自分が作ったデータも、きれいな動的グラフとしてウェブページに貼ることができます。

アカウント登録で、キレイな動的グラフが簡単に作れます!
作ったグラフは自分のブログやホームページですぐに表示できます。

びよーんと伸びたり、くるっと円を描いたり。
縦横選べる棒グラフ、折れ線グラフ、エリアグラフ、円グラフ、散布図、ここに置いてる2軸のグラフなど、様々な種類の動的なグラフが作成できます。

ひとつだけ注意が必要なのは、無料版は「全て公開」であること。グラフの開示先を限定したい場合は有料サービスがあるもよう。詳しくは「このサイトについて」でご確認ください。

FACTBOOK
ユーザー登録 公開してるデータを貼り付けるだけなら登録不要。利用規約もよく読もう。
自分のグラフを作成したい場合は、メールアドレス、名前、パスワード、利用規約への同意が必要です。
難易度 既にあるグラフを貼り付けるだけなら超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScriptなど
設置方法
【登録不要版】
好きなデータを選んだら、グラフの下にある「埋め込み用タグ」に置いてあるタグをブログに貼り付けるだけ。(サイズ変更も可能です)
【登録版】
入力したメールに送られてきたURLから本登録+ログイン。
グラフの作成についてはヘルプが詳しいので割愛。
サイト FACTBOOK
FACTBOOK

上のグラフは、ブログパーツをさがせのFacebookページの「いいね!」が、広告3500円分でどれだけ増えたかの結果発表。

広告3500円分っていうのは、Facebookからもらった無料広告クーポンの金額。
広告を掲載した期間は2012/07/19~08/20。
・・・見事に露骨なグラフになっております。

Facebookページを作ってしばらく経った時、Facebookから無料広告クーポン使いませんかー?っていうメールが届いてて。3500円分の広告クーポンが無料という魅力的な話なんだけど、広告作成するためにはクレジットカードとか登録しなきゃなんない。
どうしようか迷ったんだけど、広告を使う前は、「いいね!」が41だったのが、結果は倍以上。130まで増えたし、無料クーポン3500円以上のお金は一切使わずにすんだし、結果とてもよかったです。(メールが届いてるけど迷ってる人は、使ってみるといいと思う)

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク