京都の展覧会情報もポスターのサムネイル付き!「京都で遊ぼうブログパーツ」

京都で遊ぼうブログパーツ

普通の観光サイトとは一味ちがう京都の文化情報発信サイト「京都で遊ぼう」。

この「京都で遊ぼう」のART版である「京都で遊ぼうART」は、京都のイベントや美術館・博物館などアートな京都のポータルサイト。
ブログパーツも配布されてます。

「京都で遊ぼう ART」では最新の展覧会情報がひと目でわかるブログパーツを提供しています。
あなたのブログやホームページに貼り付ければ、盛り沢山な最新の展覧会情報がいつでもチェックできます。

マウスを合わせると、タイトル全文が表示。
クリックすると、詳細ページで詳しい情報を見ることができます。

一番下にある右の矢印を一度クリックすると、予定されてる展覧会を自動でスライドショーしてくれて次々見ることができるんですが、とにかくポスターのクオリティが高くって。これ見るだけでもいろいろ勉強になりそう。
左の矢印を押すことで、手動で過去の展覧会も閲覧できます。 切り替えの度にタイトル文字がパラパラッて表示されるのもステキ。

京都で遊ぼうブログパーツ
ユーザー登録 不要ですが「ブログパーツご利用の際の注意」もよく読もう
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScriptなど
設置方法 下記のサイトから、置いてあるソースコードをブログに貼り付けるだけ
サイト 展覧会情報ブログパーツ | 京都で遊ぼうART
展覧会情報ブログパーツ | 京都で遊ぼうART
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク