自作のアドセンス代替広告

SABlogさん#126 AdSense公共広告を自作代替広告にと、最近追加されたAdSenseの公共広告の代わりに紹介プログラムを表示の記事(こっちやってみたいけどなかなか時間がとれてません。サンプルなしでごめんなさい)が大変役立ちます。実際に作ってみたのはこんな感じ。

HTMLとかCSSとかはある程度いじれる方向けですね。そのかわり自由自在に作れて便利。すげーやっつけで作ったので、記述がむちゃくちゃでお恥ずかしい。参考になると思われる部分の設定を書いときますね。(ボタンの場合)
  • Ads部分はfont-size:11px;text-decoration:underline
  • 「ピックアップ」のタイトル部分はfont-size:12px;font-weight:bold;color:#FFFFFF
    リンクはtarget="_top"
  • 本文部分はfont-size:12px
  • URL部分はtext-decoration:none;color:#FFFFFF;font-size:10px
    リンクはtarget="_top"
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク