漢検DS3デラックス ブログパーツ

[2009/05/07]説明は古いままですが、新しいブログパーツが出てたのでリンクと一緒に張り替えしました!
今、最も漢字が書ける県と書けない県、そして漢検DSのゲームを元に、あなたの漢字力を今すぐ判定できてしまうゲーム付きのブログパーツ。自分のAmazonアソシエイトIDを設定できるので、迷ったけどこっちで。
漢字が書けない現代日本の中で、最も漢字が書ける県は?

「今すぐ挑戦!」を押すとニンテンドーDSがパカっと開いてゲームが始まります。

漢検DS3デラックス - ブログパーツ
ユーザー登録 不要
IDの書き換え 不明ですが多分なし
設置方法 AmazonアソシエイトIDを入力して「コード生成」。未記入でも表示できます。あとは自動生成されたコードをブログに貼り付けるだけ
サイト 漢検DS3デラックス - ブログパーツ
漢検DS3デラックス - ブログパーツ

ゲームが終わった後に漢字力・偏差値・県別ランキングが表示されます。福岡は現時点で16位。ゲーム結果もブログパーツとして貼ることができます。

これ一度遊んでしまうとほんとに欲しくなるから不思議。肝心の本体をまだ手に入れてないんで休みに入ったら探しまわってみますかねー。
本家の掲示板にあたまがうにになるのLanタソさんからお知らせいただきました(ちょっとびっくり。ありがとうございました!)

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

挑戦してみましたが、なかなか面白いです♪
分家ブログに是非貼り付けたいです。

  • Yuki
  • 2006.12.17
  • Sun
  • No.5457

satokoto

うわ、Yukiさんの分家ブログに、まさにぴったりハマるブログパーツですね。
これ問題がランダムになってくれるともっと学習できるんですが、あとは購入してからのお楽しみってことなんでしょね。
今年中に本体手に入れるべくがんばります。

  • Yukiさんへ
  • 2006.12.18
  • Mon
  • No.5458
  • edit ]

うぅ・・

こんにちは。
ウチにも四字熟語バージョン貼り付いています。
青森県がビリなので、頑張っているんですが・・・

  • 犬子
  • 2006.12.30
  • Sat
  • No.5459
  • edit ]

satokoto

なんてこったい、ずーっとコメント返さなくてごめんなさい。
今は最下位は「その他」だそうでよかったですね^^

  • 犬子さんへ
  • 2007.01.13
  • Sat
  • No.5460
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク