手書き風のPOPが簡単に!見てるだけでも楽しいPOPit(ポップイット)

Twitterと連携もできる、楽しいPOP作成サイト「POPit」。アフィリエイトしなくてもPOPは作成できるタイプ。
POPit(ポップイット)は手書き風のPOPをあなたが気に入っているアイテム、商品などにつけて紹介できるWebサービスです。
マイページの棚にオススメアイテムを並べたり、ブログパーツを使ってPOP付きのアイテムをお使いのブログに貼ることもできます。

サイズは横幅260ピクセルの大と、ここに置いた横幅160ピクセルの小の2種類。
POPのデザインは6種類、遊べる本屋風POP/大型レコード店風POP/ザ・書店風POP/香るコスメ店風POP/ファンシー雑貨店風POP/キッズショップ風POP。それぞれデザイン違いがさらに2、3種類用意されてます。
キャッチコピーは3行まで。あなたのセンスが光る?(サンプルのコピーはダメダメでほんとすみません)

Powered by POPit
ユーザー登録 ユーザー名、メールアドレス、パスワード。
OpenIDにも対応(mixi、Yahoo、google)
IDの書き換え 多分なし
設置方法
  1. ログインしたら、まずは「設定」でAmazonアソシエイトIDやカラメルアフィリエイトIDを設定。Twitter投稿機能の設定もこのページから。
  2. 続いてPOPの作成。新しく作る場合は「新しくPOPをつくる」から、対応サービスのアドレスをコピペしてペタッ。
  3. 作成画面が表示されたら流れにそって「POPを作成」。
  4. 完成したら「編集/ブログパーツ」を押して出てきたタグをブログに貼り付けるだけ。
トップページにある商品から作る場合は、もっと作成が簡単です。
サイト POPit - ポップイット
POPit - ポップイット

POPitでアフィリエイトできるのは、Amazonと「カラメル」の2つのサイトの商品。
他に、新書みたいなものが作れるジェネレータ「エア新書紹介記事)」、WEB上で新しい本が作れる「BCCKS」、様々な店が集まるデパート「黒松」の商品(作品?)でPOPを作成できます。(特にBCCKSは、既に登録されてる作品のクオリティが高くてちょっと気になります)

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク