自分のムービー公開しよう!らくちんFLVメーカー(ムービーキャスター)

[2009/08/04追記]ユーザーさんにはメールが届いてますが、新規登録は既に受け付け終了。今後はFlipClipへサービス移行となることから、倉庫へ。

動画配信ってむずかしそう・・・? そんなことありません! らくちんFLVメーカーを使えば、ファイルをアップするだけで カンタンに動画配信ができちゃいます! しかも完全無料!!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

ピーちゃんお披露目ですねぇ(*^-^*)

やっぱり動画だといい感じですね。こんなにリアルに見えると猫好きの私も食い入るように見ちゃいます。うちの本館でも赤ちゃんメダカの泳ぎをお披露目しようかな。

  • もときち
  • 2005.10.12
  • Wed
  • No.690

うぁ!面白そう

今晩は~
携帯の動画がブログで楽しめちゃうって事ですねv
スゴーイ☆彡

私も近日中にチャレンジしてみたいと思います(^_^)v

情報有難うございます~

  • チアキ
  • 2005.10.12
  • Wed
  • No.695
  • edit ]

>もときちさん、チアキさん

>もときちさん
ほんとだ!もときちさんはムービーネタには困りませんね。うらやましい。

>チアキさん
こちらこそ!でも、携帯の動画のモブログ対応はもう少しあとみたいです。詳しくは下記をご参照。

http://rakuchin.flvmaker.com/navigation/faq.php

  • satokoto
  • 2005.10.15
  • Sat
  • No.708
  • edit ]

モブログ対応開始

らくちんFLVメーカー、記事にも追記してますが、携帯からの動画アップに対応になりました。

  • satokoto
  • 2005.11.09
  • Wed
  • No.890
  • edit ]

早速

はじめまして。
プログパーツで検索し、こちらにたどり着きました。
動画が貼れるなんて!と、早速設置してみました♪
親バカ度がますますUPしそうです。(*^^*)
(ただ、表示はうまくいったんですが、、タグが出ちゃうんですよね・・・日記サイトの管理人さんに問い合わせ中です。)
これからもたびたびお邪魔させてください♪

  • さとみ
  • 2005.12.01
  • Thu
  • No.1040
  • edit ]

>さとみさん

うむ。確かにタグの「<」とか「>」の部分が一部、文字列に変換されていますね。
配布されたタグの頭は<object・・で始まります。

それにしてもかわえぇなぁ!!るなちゃんかな?

そちらのブログには改行を自動表示・・のような設定があるのでは。それも邪魔をしてるようです。

もしあるなら、そのチェックを外して、改行を入れたいところには適宜<br>。
そしてもう一度、サイトに行ってタグをコピーして、貼り直してみてください。


・・もしくは、配布されたタグの改行部分を外して貼ってみるという手も。17行ぐらいあるから、ちと大変かな?

お好きな方でやってみてください。うまくいくといいけどなぁ。

  • satokoto
  • 2005.12.01
  • Thu
  • No.1045
  • edit ]

ありがとうございます!

satokotoさん、見てくださったんですか~~~!ありがとうございます♪
自動改行のチェックはついていないので、後の方法でアドバイスの通り(多分)やってみたのですが、どうにも・・・
しかたがないので、日記本文には「ポップアップウインドウ用リンクタグ」で、別窓で表示するようにしました。
ちなみに、サイドにも小さいのを貼り付けました。こちらはちゃんと貼れました。
本文にも貼れるといいのになあ・・・日記の管理人さんにも報告しておきます。

  • さとみ
  • 2005.12.02
  • Fri
  • No.1050
  • edit ]

さとみさん

なるほどー。確かにサイドバーにはきれいに貼れているので、記事内だけ規制が違うのかもしれないですね。
竣平くん、10日にはおうちですね。おめでとうございます。
・・・痛いのは、おかしゃんではなくって、あたしに飛んでけ~(もう見るたびメロメロ^^)

  • satokoto
  • 2005.12.03
  • Sat
  • No.1054
  • edit ]

内容まで読んでくださったんですねー。
竣平のも貼りたいなー、と思っているのですが、あまり動いたり声を出したりしないもので・・・(笑)。
るなのはこれからまた新しいのを貼る予定です。もう親バカ全開!(´∇`)
楽しみが増えて嬉しいです~~~。

  • さとみ
  • 2005.12.04
  • Sun
  • No.1067
  • edit ]

さとみさん

今日は同窓会でるなちゃんより少しだけ年上の子供達がいっぱい。子供って体温高いんですね。なんだかあったかくてほんわかしててこっちが子供になついてました(笑)

  • satokoto
  • 2005.12.05
  • Mon
  • No.1070
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

スティッカムって何?

皆さん、こんにちは。新しいブログツール「スティッカム」のベータ版が開始しましたのでお知らせします。(サイドバーに表示されているのがスティッカムです。)スティッカムを使うと自分のブログやサイトの中でムービーを流したり写真をスライドショーで表示させたりできま

スティッカムって何? 2005.10.12

動画掲載ブログツール|らくちんFLVメーカー他

最近、動画関係のタレコミが多く、動画をそのままブログに載せることに興味を持ち始めました(著作権に触れない程度で)。で、ブログ上にアップできるツールを至急探し出してきました。今回CARATSのCM動画掲...

よろず書きとめブログSCRATCH.COM 2005.12.14