Flickrのおまけ(誰でも貼れるアクセサリー)

いまさらながらFlickr。フリッカーと読むそうな。登録なしで、こんなふうにピッと貼れる万人向けもございます。アルバム続きでオモくなるかも。ごめんなさい。
オンライン写真アルバムサービス。

専用のアップローダーやブックマークレットを使うことでユーザーは自分のPC等から簡単に写真をFlickrにアップロードできる。また写真に属性を付け加えることで、ユーザー同士が写真を介してつながりあうことも可能であり、写真を通じたソーシャルネットワーキングサービスとも言える。

運営はカナダのルディコープ・リサーチ&ディベロップメント社(ludicorp)。

by.はてなダイアリー

これは誰でも使えるおまけみたいなもの。Flickrから最近の写真を自動表示します。自分好みに使うには登録が必要。もちっと詳しくなったら本来のサービスもご紹介する予定。それまでは、うーんとアクセサリー扱いかな。そろそろカテゴリも見直す時期がやってきたようですね。

Flickr
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト Flickr→  Get your Daily Zeitgeist here!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

no title

いつも覗かせていただいています。
で、このflickrについて記事を書きました。
トラックバックが飛ばないので、お知らせまで‥(^^;;;
これからも、いろんな楽しいパーツを楽しみにしています (*^^*)
記事の直リンクです。
http://blog.livedoor.jp/thorn_rose_m/archives/50167888.html
m(_ _)m

  • thorn_rose
  • 2005.10.25
  • Tue
  • No.773

>thorn_roseさん

thorn_roseさん、こんにちは♪
TB飛ばないですか?あれあれ?最近うちからもTB飛ばせなかったりするんです。ちょっと調子悪いのかも。

記事拝見しましたよー。なるほど。そういうことになっていたのか。確かにプライベートなんだけど、自分のブログだけでは公開ってできればよいですよねー。システム側としては、区分けがむずかしいか。新作のパーツ紹介と旧作のメンテに追われて、なかなか突っ込んでお勉強する暇が作れてませんが、がんばります。

  • satokoto
  • 2005.10.25
  • Tue
  • No.776
  • edit ]

no title

はじめまして♪
frickerの貼り方が分からず半分諦めていたのですが
コチラのブログ・記事にたどりついて、とんとん拍子に解決しました^^
ありがとうございました★

  • mariko★
  • 2005.11.06
  • Sun
  • No.860

>mariko★さん

ご自分の写真は表示されず・・で大丈夫なら、これが一番てっとり早いです。参考になってよかった♪
まだ十分活用しきれてないので、本来の使い方はもちょっとお待ちください。

  • satokoto
  • 2005.11.07
  • Mon
  • No.866
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

Flickrはじめますた。

Flickrはすごくよさそうで、気になってたけど、Yahoo!に買収されたからア...

ケセラセラBrand-new! 2006.01.03