ぱどタウンのティッカー

blog.nomadscafe.jpさんで見つけたこんな記事。「ぱどタウンでブログパーツはじめました。FlashのRSSリーダにもなってます」なんですと??こりゃ楽しい♪早速ご紹介。
ぱどタウンは、実際の地域をモデルにしたバーチャル・タウンの住民になって、新しい仲間と出会ったり、お得な街ネタをゲットしたりと楽しいことがいっぱいのコミュニティ・サイトです!!!

アバターが作れて、住む部屋も持てて、家具なんかも選べて、すべてはレベルに応じて変化する。そんなコミュニティサイトのようです。ユーザーでなくとも部屋を見ることは可能(さとことの部屋)。下のサンプルの住所欄からも行くことができます。ぱどタウンについてもっと詳しい情報はぱどタウンガイドへどぞ。
これはそんなぱどタウンの部屋の一部を切り取って表示して、伝言板の内容も引っ張ってきてくれるブログパーツ。

ぱどタウンのティッカー
ユーザー登録 メールアドレス、ID、パスワード、ニックネーム(非公開で性別、生年月日、郵便番号、職業)
難易度 設置は超簡単。設定もわりと簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 ログインして「設定」の中の「ティッカー」に置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。色も選べます。
サイト ぱどタウン

TOWNLIST(2005年10月時点)
仙台杜の都千葉なのはな埼玉★彩祭埼玉西とことこ東京あおぞら東京ちゃきちゃき東京ゆう(^o^)ゆう多摩まなびや町田相模原ジャングル川崎リバーサイド横浜ガーデン横浜セントラル横浜グリーン横浜ベイサイド湘南1173静岡お茶め浜松祭り風滋賀遊びわ♪京阪e-ゆめ奈良e-古都北摂東eやん北摂西ほくほく大阪東わいわい大阪市北東めちゃe大阪市南東おおきに阪神ときめき南大阪eとこ泉州ぱくぱく和歌山わくわく神戸きらきら☆岡山あっ晴れ広島Peace福岡よかよか

これ、ユーザーさんの多くはわたしよりもはるか年下。もはやsatokotoなんてばばぁの域です。ぱどタウンから自分のホームページやブログにリンクを貼る欄があるのですが、遠慮して載せませんでした(笑)そっか。だからパーツがいちいちかわいいんだよねー。アイテムとか、部屋の模様替えは?アイテム取得しないとできませぬ。宝さがし形式なのでもじたぐさんを参考にさせていただきました。深謝。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

no title

ぼくもぱどやってる。
タグついたんだよね
fc2に張ろうとしたら、このタグ表示されなかった・・・
どうしたらいいだろーーー。今はそれが気になってます

  • きすみーより
  • 2005.12.31
  • Sat
  • No.1238
  • edit ]

きすみーさんへ

もしかして記事投稿の欄の下のほう、設定>テキストフォーマット>「自動改行+HTMLタグ」にチェックが入っていませんか?
「HTMLタグのみ」にチェックをつけていれば普通にタグを貼るだけで表示できますよー。

  • satokoto
  • 2006.01.04
  • Wed
  • No.1247
  • edit ]

no title

あっはいってました
ありがとう ございます

  • きすみーより
  • 2006.01.07
  • Sat
  • No.1282
  • edit ]

no title

そっさく かえてみたんだけどタグ表示なかった
すぷりくとは表示されないテンプレートなのかな?
どうしてなんだろー
いくつか、張ってみたら表示されなくて、載せるのやめたのもでてきてるんだけど・・・・
難しいですね

  • きすみーより
  • 2006.01.07
  • Sat
  • No.1283
  • edit ]

きすみーさんへ

もうひとつのブログにはきちんと貼れてますもんねー。うーむなんだろう。
ちとかっこわるいけど、タグを貼ったままで過去の日付などにして、その記事のURLを教えていただければ原因がわかるかもしれませぬ。

  • satokoto
  • 2006.01.07
  • Sat
  • No.1291
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク