WEB拍手がバージョンアップ

老舗のコミュニケーションツール。別名:WEBCLAP。メッセージを送信できるのでメールのカテゴリに変更。
わたしも実は毎日のぞいています。(一言メッセージって案外嬉しかったりします^^ ありがとう)
今までメールや掲示板を利用しないと伝えられなかったwebサイト(ホームページ)管理人への応援の気持ちを、ボタン一つだけで伝えることを可能にするために開発された、webサイト管理人と閲覧者を繋ぐ最も簡単で、全く新しいコミュニケーションツールです。

【2005/10/24の記事】
デフォルトではこんなにあっさりしたweb拍手。かわいい画像と、送信後の画面もステキにしたい方は「晴れときどき南風」さんの「ブログパーツ-コミュニケーションツール」へ、どぞー♪
実は、わたしもWEBCLAPの画像は結構探して参りましたが、なんかツボにはまるのがなくって紹介を後回しにしてました。こんだけ集まってる例は見たことがないからきっとお役立ち。しかもツボにハマりまくりなのもございます。(もときちさん大感謝)

web拍手
ユーザー登録 ユーザーID、パスワード、サイト名、サイトURL、メールアドレスなど
難易度 簡単
タグの種類 form、input
設置方法 ログイン後「WEB拍手設置方法」にあるタグをブログに貼り付けるだけ。(ここでは標準ボタンで置きました) 拍手の音などは「設定変更」に、ありがとうございましたなどのメッセージは「お礼画面編集」にあります。
サイト web拍手→ 「web拍手の新規無料登録はこちらから」から登録。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

マイド、マイド、マイド♪

マイドって、石油のカードじゃあるまいし。でも本当に毎度紹介して頂いてありがとうなのでございますv-435

satokoto先生に感謝の意をこめて敬礼!

  • もときち
  • 2005.10.24
  • Mon
  • No.766

>もときちさん

マイド、マイド、毎度でマイド♪いかん。頭に一日中まわりそう。

うっかりこんな時間までゴーペッツで遊んでおりました。いやいや、ほんとまじで福岡なんですけどねー。同じマンションってな感じですね(笑)先生だなんて大変だこりゃ。なんかお出ししたいところですが、何ももちません。ええと、なんかさがしてきますv-274

  • satokoto
  • 2005.10.24
  • Mon
  • No.767
  • edit ]

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

拍手ありがとです~♪
いっぱいメッセージあってうれしかったです☆
satokotoさんのとこからもときちさんのとこへ遊びに行ってweb拍手を設置しました!
りよもずっと探してたんです~


紹介もありがとです☆
ゴーペッツ遊んでみよw

  • りよ
  • 2005.10.24
  • Mon
  • No.768

>りよさん

ほんとに、ありがとうを伝えるのにうってつけなツールですよね。これ。
自分が拍手送ってみてほんとによくわかりました。
すごかったっしょ?もときちさんのブログ。わたしも見てびっくり。探してたものがこんなに身近に・・で、承諾いただいたので直接紹介になりました♪ほんとよかったー。

ゴーペッツは、やばいです。ゲーム全然やらないsatokotoがハマった唯一かもしれない、癒し系。ゲームというより基本的には眺めて癒されてるだけなんですよ。
有料アイテムもあるようなんですが、全然無料で遊べます。エサも管理人(admin)から毎日のように送られてくるし、どっかでもらってくるのか、とにかく絶対死なないところがいいです(笑)

  • satokoto
  • 2005.10.24
  • Mon
  • No.769
  • edit ]

satokoto先生  わからないよぉ

web拍手ボタンのタグは もらって ブログに貼りました。(なんとか・・・)でもね【やじうま素材工房】さんの かわいいアイコンにしたいんです・・・。画像URLって どうやって見つけるんですかぁ?すみませんv-116で・・・教えてください。

  • 海岸通り
  • 2005.10.25
  • Tue
  • No.778

それから・・・

v-116の私が 画像設置が無理なら せめて文字と枠の色を変えたいんです・・・。いろいろ聞いちゃってすみません。

  • 海岸通り
  • 2005.10.26
  • Wed
  • No.779

>海岸通りさん

ご質問なので先に。タグは無事設置できたんですね?おめでとございますv-218

画像URLとは、画像を右クリックして「プロパティ」に出てくるURL(画像の場所。アドレスとも呼ばれています)
だから、何か素材屋さんの画像を使うとすれば、

1.いったん自分のパソコンに保存して
2.ブログにアップロードして
3.その画像のアドレスを(画像URL)を指定することになります。

素材屋さんの画像は、リンクウェア(リンクを貼ることによって使用がOKになるもの)が多いので、リンクウェアの場合は素材屋さんへのリンクも忘れずに。

難しそうなら、枠色(と画像)の変更の方法は、web拍手さんに親切丁寧に書いてあるのでそっちでどぞー♪

http://www.webclap.com/contents/useful/kouza_bottan.html

  • satokoto
  • 2005.10.26
  • Wed
  • No.781
  • edit ]

できました・・・涙

師匠 satokotoさんの おかげです~☆お暇なときに 遊びに来てくださいねぇ☆待ってま~す!
URLクリックで 飛ばないときがあるので 念のため・・・
URL//yup.jugem.jpv-116v-116

  • 海岸通り
  • 2005.10.27
  • Thu
  • No.783

>海岸通りさん

涙なみだ・・・バッチリ設置、おめでとうございました♪

いやいや、海岸通りさんの自力ですよ!お恥ずかしいほど何もしてないし。そして初心者さんとは思えぬ充実ぶりでびっくり。もちょっと時間がとれたら、もう少し突っ込んでお教えできたんですが、職場だったのでリンクだけの丸投げですみませぬ(笑)

嬉しくて拍手送りました~♪♪

  • satokoto
  • 2005.10.27
  • Thu
  • No.784
  • edit ]

師匠に ほめられて うれしいっす☆これからも ついていきますっっv-116

  • 海岸通り
  • 2005.10.27
  • Thu
  • No.786

>秘密さんへ

ええと、今度なにか手料理をいただこうかな!(嘘です^^)

まず、気になったのは最後の行。ピンクの部分(">)を追加してください。
<form action=http://www.webclap5.com/cgi-bin/cl一部省略 method=post target=_blank>
<input type="submit" value="web拍手ボタン" style="color:#F0F0F0;background-color:#38731C;border: 1px solid #38781C">
</form>

でも、これは拍手後の画面には関係していません。タグ自体で設定は行っていないので、うーむ困ったな。

問題は多分スキンが変更されていないっぽいこと。どうもスキン2とか3とかのもよう。

スキン0(うちと同じあっさり画面のタイプ)でよい場合。

WEB拍手さんの公式ページの、右側少し下の部分「ユーザーツール」「無料版」「web拍手解析画面ログイン」にIDを入れて画面を確認してください。
http://www.webclap.com/

パスワードを入れてログインしたら、メッセージ1~メッセージ5まで、スキン0(オールタグ)に全てチェックが入ってるか確認。

これで全てにスキン0にチェックが入ってるとすれば、あぅ。わたしができるのはココまで。直接サポートを受けてください。Q&Aはのぞきましたが、該当のものは見当たらないようなので、メールサポートでお尋ねするとよいと思います。

解決の糸口が見つかるとよいのですが・・・。

  • satokoto
  • 2005.10.30
  • Sun
  • No.801
  • edit ]

素材の辞典を作りましたm(*._.)m

今晩は~♪ 毎度どうもです。
satokotoさん、大変遅くなってすみませんでした。やっと素材に関する(・_・?)と思うビギナーさんの疑問のあれこれをピックアップして「ブログビギナーさんのための素材用語ミニ辞典」を作りました!

ブログ内にもカテゴリーも設けたので、これでビギナーさんが迷われないようにと願っています。こんなに遅くなってからの設置でご迷惑をかけてすみませんでした。

徹夜続きのもときち(=_=;)

  • もときち
  • 2005.11.08
  • Tue
  • No.875

>もときちさん

マイドマイド~。
辞典、駆け足で見てきたけど、すごいですね~。明日はじっくり見させてもらいます。

腕とお肌に無理は禁物。あたしが言っても説得力が欠けてますが、ほんとあまり無茶しないでくだされ。

  • satokoto
  • 2005.11.09
  • Wed
  • No.882
  • edit ]

私も記事を書かないと(-"-;A)

今晩は! 毎度お騒がせではなく、毎度お邪魔しております。
書こう書こうと思いつつ、web拍手のサーバー移行のお知らせを書かずにいて大反省m(*_ _)m

これから、うちんところも記事書かんといけまへんなv-13

  • もときち
  • 2005.11.27
  • Sun
  • No.1030

>もときちさん

いけまへんけど、お互いめんどいですなー^^
comitiaもサービス全部停止してるみたいだし、こう数があるとほんとなんか動きがあったときにメンテ大変っす。。

  • satokoto
  • 2005.11.28
  • Mon
  • No.1031
  • edit ]

ごぶさたです・・・

毎日楽しく拝見しています。ここのコメント欄にある 私の質問ったらv-15・・・手取り足取りホントお手数をおかけしました。satokotoさんの辛抱強さには頭が下がりますよ~感謝。これからもご指導よろしくお願いします!!私の拍手も新しくしましたので お暇なときに弟子の熟成ぶり(成長ではなく!)を見に来てくださいv-116

  • 海岸通り
  • 2005.12.01
  • Thu
  • No.1041

URLが飛ばないので

http//yup.jugem.jp

お騒がせしました
v-275

  • 海岸通り
  • 2005.12.01
  • Thu
  • No.1042

>海岸通りさん

わー!すっかりクリスマス。そしてもう「♪BLOGをはじめて 74日♪」なんですねー。
既に初心者さんから脱皮、おめでとございましたv-218

  • satokoto
  • 2005.12.01
  • Thu
  • No.1046
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

ブログ中毒

すっかり ブログ漬けの毎日です。朝一番に前日のアクセス解析を 確認することが日課になりました。少しずつ ブログの テンプレートを 書き直して 自分流に カスタマイズしたいですが・・・現実は 全くの【ド素人】です。テンプレートを見ても さっぱり わかりませ

インテリア&お庭、手作り&愛読書、仕事&PTA、etc. 2005.10.27