カウントアップカレンダー

珍しいカウントアップカレンダー。いつもお世話になってるりょーちさん作♪自由に文章を変えることが可能です。
よくあるカレンダーでカウントダウンカレンダーというものがある。

♪ もういくつ寝るとー お正月ー ♪

的に「あと何日でほにゃらら」というものなのだが カウントアップカレンダー は「ほにゃららしてから現在何日経過」というものである。

サンプル

カウントアップカレンダー
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 文字や日付を指定したら、自動生成されたコードをブログに貼り付けるだけ
サイト カウントアップカレンダー説明:りょーちさんブログ

JavaScript作成支援ツールなので、このタグ自体や文章部分をスタイルシートや、ちと邪道になりますがフォントタグで挟むことによって、装飾・色変更も可能。

もともとのスクリプト(一部抜粋)
document.write('この記事をアップしてから'+-(time)+'日経過したもよう');
変更後のスクリプト(一部抜粋)
document.write('<font color=pink>★</font>この記事を下書きしてから'+-(time)+'日経過したもよう<font color=pink>★</font>');
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

no title

v-116師匠、貼らせていただきました。

  • 海岸通り
  • 2005.10.27
  • Thu
  • No.785

おじゃまします

こんにちは。りょーちと申します。トラックバックされてましたのでお邪魔してみました。
あまり需要はないと思っていたのでご紹介いただいて恐縮です(^^;

「ブログパーツをさがせ」のコンテンツもかなり充実してきましたねー。是非是非頑張ってください。

ではでは。

  • りょーち
  • 2005.10.27
  • Thu
  • No.787

>海岸通りさん、りょーちさん

>海岸通りさん
師匠?!いや、わたしに弟子入りはまずいですよ。なんだかへんてこりんな、ちがう方向に向かいますよ(笑)

>りょーちさん
あぅ。先を越されてしまいました・・。これも、アップされた日からチェックしてて、いつか記事にしようと思ってました♪いつもお知らせだけですみませぬ。今から伺います m(_ _)m

  • satokoto
  • 2005.10.27
  • Thu
  • No.788
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク