簡単設置のミニゲーム(つくってミニゲーム)

つくらなくても設置できるミニゲーム。クイズタイプをサンプルで置いてみましたが、案外長くて本格的。(無事終わりまで行くことができました)自分で作成することもできるそうな。
自分のオリジナルゲームや、日記を作成して遊んじゃおう♪簡単に自分のホームページの素材として、利用することもできるよ!

提供されてるゲームは、ぷちふぁんたじー(ミニRPG)、ゴブリンのイタズラ(4コマ漫画)、じゃんけん太郎(じゃんけん)、クイズの旅(ここに置いてるサンプル)、ぷーたんの心理(心理ゲーム)、ぷーたんの心理2の6種類から選べます。

クイズの旅
ユーザー登録 不要
難易度 Shift-JISのブログでは超簡単
FC2では別ファイルをShift-JISで作ってiframeで読み込ませる形になります。(テンプレ依存かも)
タグの種類 div、tableなど。改変禁止。
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト つくってミニゲーム

FC2や文字コードがShift-JISでないブログ用のiframeタグサンプル。サイドバーに設置するには、横幅はこのままでは長いと思われます。横はwidth、縦はheightの値を適宜調節してご使用くだされ。

こういう場合に使える汎用のHTMLファイルも作りました。文字コードをShift-JISに指定してるだけなので、リンクを右クリックしてご自分のパソコンにいったん保存して、Windowsならスタート→プログラム→アクセサリ→メモ帳で「開く」でこのファイルを開いて、タグをピッと貼って、ブログにアップして、アップした場所を上のiframeタグに書き込んで設置すれば、FC2なあなたも簡単。(の、わりには説明長い)

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク