Flash時計のBeaute De Sommeil

[2009/04/03]ブログ閉じられたようなので残念ですが、倉庫へ。
2006/01/22追記
この日付以前に時計を設置した方、あるいは四隅がきれいに角丸になってない方は、タグが一部変更になってるのでもいちどサイトに行ってタグを貼り付けなおしてください。(和紗さんありがとうござました)

うっとり時計のブログパーツ、CubeClock、ColorFlower、cirClock、TimeRainのMoo-t.blogさんからクリスマスプレゼント。新たなコラボ時計が加わりました。その名もBeaute De Sommeil(眠り姫)

今までの時計もそうですが、時刻という人間が決めた数字を確認する道具としては作っていません。PCに時計が付いていますし、世の中には時計が溢れています。
時という目に見えない要素を、どのように視覚化すれば、ブログを飾るアクセサリーになるか?

今回は和紗さんのイラストによって、今までとは違う“時の視覚表現”ができたように思います。
まるで時が止まったかのように眠り続ける少女。
彼女の寝息、周囲の変化、そして長い時間・・・彼女は時を止めるのではなく、いつも以上に時の流れを感じさせてくれる存在。
和紗さんのとても魅力的なイラストが、いつもとは違う“時”を感じさせてくれると思います。

Adam's Appleの和紗さんがイラストを担当されたそうで、ほんとにステキです!ブログにお邪魔してみると時計の説明もあり、イラストの色は時刻によって24時間、刻々と変化するそうですよ。こりゃ楽しみだー

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

no title

Moo-TblogのKOuです。
毎度ありがとうございます。
今回の新作はちょっと趣向を変えてみました。絵の色のイメージも現実に近い雰囲気で変化するよう調整したので、色である程度の時間帯を感じてもらえるかもしれません。

  • KOu
  • 2005.12.26
  • Mon
  • No.1192

ご無沙汰でーす。

私も早速使っています。
ブログの雰囲気が華やぎますね。
しかも、アナログ時計が、見る人に対してではなく、”眠り姫”に対して正しい時間を示している、という趣向、KOuさんのメッセージが伝わってきますね。

  • ちゃめ=Kamimura
  • 2005.12.26
  • Mon
  • No.1193

KOuさん、ちゃめさんへ

KOuさん
イラストも時計も時間を忘れてみていられます。今回の時計は一段と磨きがかかったというか、時計自体の動きもかなり気に入っています。いつもステキなパーツをありがとうございます。
パーカーは・・・寒空の中、早くも着たおしてます^^

ちゃめさん=Kamimuraさん
なるほど!いやもうお恥ずかしい。色のきれいさと時計の動きに魅了されて全然気付いてなかったですよ。
こっちのシンプルブログには一段と映えてほんとに看板娘ですね^^

  • satokoto
  • 2005.12.27
  • Tue
  • No.1203
  • edit ]

satokokoさん、こんにちは^^。時計の絵を描いた和紗です。ご紹介まことにありがとうございます。
そして今日は更に、時計のバージョンアップに伴うタグ変更のお願いで書き込みいたしました。
角を丸くするタグが追加されたようなので、お時間のある時に新タグをコピペし直して修正していただけると有難いです。
公開当初の以前のタグですと角丸が正しく表示されず、時計の四隅がグレーに表示されてしまうようです。
お忙しい中、お手数おかけして本当に申し訳ないのですが、どうかお願いいたしますm(_ _)m。
KOuさんを差し置いてお願い書き込みしてみました(笑)。
それでは☆これからも更新がんばってください!!☆☆

  • 和紗
  • 2006.01.22
  • Sun
  • No.1384
  • edit ]

satokoto

お知らせ感謝します。おぉう。貼りなおすと確かに違いがわかりますね(記事にも追記しておきました)。
こちらこそすみません。本当にありがとうございました!

  • 和紗さんへ
  • 2006.01.22
  • Sun
  • No.1388
  • edit ]

来未~くるみ~

ありがとうございました。
綺麗なイラストに感動してしまいました。
項目を忘れました;また帰って来てからコメント入れマース ごめんなさい!!!

  • next912
  • 2006.10.31
  • Tue
  • No.2626

satokoto

このパーツは時間帯によって色合いがかわってステキなんですよねー。うちは紹介してるだけなんでイラストのお礼は和紗さんへ、時計のお礼はKOuさんへどうぞ^^

  • 来未~くるみ~さんへ
  • 2006.10.31
  • Tue
  • No.2630
  • edit ]

こんばんは★
頁がみつからない、とメッセージが送信出来ないんですよ・・・和紗さんへのお礼…

  • next912
  • 2006.10.31
  • Tue
  • No.2633

satokoto

和紗さんの該当ページアドレスは、記事中の「Adam's Appleの和紗さんがイラストを担当されたそうで・・」にリンク貼ってますよー^^(わかりにくくてごめんなさい。下記にも貼っておきますね)

http://kazusa333.blog8.fc2.com/blog-entry-141.html

  • next912さんへ
  • 2006.11.01
  • Wed
  • No.2636
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク