
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴージャスアバターCandybar Dollmaker 3

アバターつながりで。eLouaiさんの「Doll Makers」。完全無料で種類は無数。海外物アバターですが見ながら作成できるので言語不要ってことで既にあちこちで大人気。ゴージャスな姫系が有名ですが、パーツセットで探すとごくノーマルなタイプや萌え系、そしてセクシー系やワールドカップものもあります。サンプルがもっと見たい方はまりさんの。o.゚。*・★アバター星★・*。゚o。へどぞ♪

Irie Life~ポケポケ日記~さんから年末に教えていただいてたのに、遅くなってしまってすみませぬ。(ありがとうございました!)

なんだかあやしいオーラを持つお子様が
誕生してしまいましたよ

Candybar Dollmaker 3
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JS(JavaScript)、HTML(GIF)と選べるのでどこのブログでも大丈夫。ダウンロードするならPNG、GIF、JPG形式から選べます。
設置方法 自分好みのアバターが作成できたら、アバターの下にあるボタン<JS><HTML>からお好みの表示方法を選択。JavaScriptが表示できないブログでは<HTML>を選べば設置できるはず。
顔だけ表示させたい場合は、そのボタン隣のY!マークを押すと、3種類のサイズから選んで切り取り保存することも可能。(ダウンロードになります)
サイト Home > Candybar Doll Maker 3Candybar Dollmaker 3(英語)
人気殺到でたまにつながらない事もあるもよう。

【作り方】

まずは左横に表示されてるアバターの上部タブでboyかgirlを選びます。その横に表示されてる灰色のちっこい人形を押すとランダムで次々にいろんな見本が表示されます。色つきの人形を押すと全クリア。
自分で作りたい場合はアバターではない方のタブ(ページ上部。最初は「?」が表示されています)で、背景、枠から足元まで細かく設定可能。
これと思ったアイテムがあったらクリックすると左側のアバターに反映されます。サンプルで使ってるような姿勢、髪型、洋服が一挙に設定できるパーツセットもあります。
各アイテムの横にあるハンガーマーク。これは自分があとで使うかな、と思ったものを一時ハンガーにかけておくことができる便利機能。迷ったアイテムがあったらここを押してハンガーへ。あとでしっかり悩んで決定しよう。

Paper Doll Madonnaのサンプル

こっちもダウンロード不要なのでおまけで。マドンナライクな少しハードなタイプ。

ここではブログパーツ用ということでダウンロード不要版を紹介しましたが、ダウンロードタイプなら他にもBoy Candybar DollMaker 2やGirl Candybar DollMaker 2、Baby Dressupなどいろいろあります。直接eLouai Homeへどぞ。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

いつもありがとうございます♪

satokotoさん、初めまして♪まゆ猫(=^ェ^=)と言います。ご挨拶が遅れて申し訳ないのですが、昨年の秋頃からここのパーツを利用させて頂いていて、サミシイブログを華やかにさせて頂いています。本当にありがとうございます♪これからもいろいろ参考にさせて頂きますのでよろしくお願い致します<(_"_)>ペコッ

  • まゆ猫(=^ェ^=)
  • 2006.01.20
  • Fri
  • No.1370
  • edit ]

satokoto

あんなほんわかしたお顔あったんですねー!eLouaiさんのアイテムはかなり数が多いから人様のドール見て初めてあぁこんなアクションもあったんだってあらためて気付くことが多くなりそうだな。
こちらこそ今後ともどぞ宜しくお願いします。

  • まゆ猫(=^ェ^=) さんへ
  • 2006.01.21
  • Sat
  • No.1374
  • edit ]

no title

satokotoさん、ありがとうございました。
ラブ<FONT FACE="symbol">ゥ</FONT>アメリカンのさくらです。教えて頂いた通りにやってみたのですがアップするとスクリプトエラーになってしまう為HTMLにしました。色々とお世話になりました。私のブログにsatokotoさんをリンクさせていただいたのでまた遊びに来させていただきますね。ありがとうございました。

  • さくら
  • 2006.01.21
  • Sat
  • No.1375

no title

英語なので本当に無料なのかな?と不安になって紹介サイトを探していたらこちらのブログにいきあたりました。
ページをさがしてもどこにもFreeとなかったのですが
自分のブログで表示させても大丈夫でしょうか??

  • ふぅ
  • 2006.01.21
  • Sat
  • No.1376
  • edit ]

satokoto

さくらさんへ
うわー、あそこまでできてたらキラキラ動かしたかったですねー残念だ。お力になれずにごめんなさい。

ふぅさんへ
ええと確かにFreeとはありませんね。ですが反対に課金するための情報は何一つ相手に渡してないのですよ。この状態だと方法もないと思われるので完全無料としました。
ご心配なようでしたら、わたしが現につけてますし管理人さんにも質問メールを出しましたので様子を見られては?あり得ないとは思うのですが、もしも後から請求されるようなことがあるようならば記事を訂正します。

  • さくらさん、ふぅさんへ
  • 2006.01.21
  • Sat
  • No.1377
  • edit ]

はじめまして

なにげにたどりついてこちらで
ずいぶんと遊ばせてもらいました。
特にこの着せ替え遊びに
はまってしまいまして。。。
まだいろんなブログパーツが
あるみたいなので
「ブログリスト」にいれさせてもらいました。
またゆっくりと探してみたいと
思います。

  • Lu:na
  • 2006.01.21
  • Sat
  • No.1379

satokoto

またまた知らない顔パーツ発見。いやぁしまったな~。その路線もいいなあ。実はあのあやしい雰囲気を作り出すのに4時間かかりました。我ながらハマりすぎ ^^;

  • Lu:naさんへ
  • 2006.01.22
  • Sun
  • No.1381
  • edit ]

no title

質問メールまで・・お手数をかけてすみません。
私は翻訳ソフトを使ったのですが、satokotoさんは英語が堪能なんですね!
ありがとうございました。
他の記事もこれから読ませてくださいね。

  • ふぅ
  • 2006.01.22
  • Sun
  • No.1383
  • edit ]

satokoto

英語は・・・。実は多分ふぅさんより全然ダメだと思います。
かろうじて言ってることは伝わってくれとひたすら念じる程度のレベルで中学生以下かもしれないんですよ。お恥ずかしい。ただ何回かそういうレベルで海外のサイトとやりとりしたことがあるから、度胸があるだけです。完全無料って書いてるからには責任ありますからね^^ 返答あることを祈っておきましょう。(返答がもしあればすぐに記事に追記しますね)

  • ふぅさんへ
  • 2006.01.22
  • Sun
  • No.1387
  • edit ]

no title

はじめまして、Doll Makersで検索してて見つけました。で質問なのですが自分で作ったアバターをブログに載せたいのですが、動かず何も着てない状態です。表示するのはどうしたらいいでしょうか?ちなみに使っているブログはとこちらさまと同じfc2さんです。よろしくお願いします。

  • まい
  • 2006.01.23
  • Mon
  • No.1391

no title

上のコメントのまいです。たびたびすいません。なんとかできました。邪魔でしたら削除してください。

  • まい
  • 2006.01.23
  • Mon
  • No.1392

satokoto

昨日はバタンQで自己解決させてしまってすみませぬ。でも無事設置できたんですね!アイテムてんこ盛りだとたまに反映されてないことがあるようなんですよ。ともかくよかったよかった。

  • まいさんへ
  • 2006.01.24
  • Tue
  • No.1395
  • edit ]

no title

ちょーはまってしまいました。早速DLしちゃいましたー!!

  • komoko
  • 2006.01.29
  • Sun
  • No.1429

satokoto

おさるがいる!あんなのありましたっけー^^ 見ていくだけで楽しいですよね。無事設置おめでとございました。

  • komokoさんへ
  • 2006.01.29
  • Sun
  • No.1433
  • edit ]

no title

はじめまして♪

同じFC2を使わせてもらっているのですが、なんでか顔ナシの裸のままになってしまいます。。
ので、仕方なくHTMLの静止画像のまま貼ってるんですが、何がいけないのでしょうか?
わかる範囲で教えていただけたらうれしいのですが、お願い致します。v-409

  • あいら
  • 2006.02.01
  • Wed
  • No.1453
  • edit ]

satokoto

アイテムてんこ盛りだとたまに反映されないことがあるようなんです。
貼り付けタグの例えば以下のように、値が0000じゃなくてちゃんと数字が入ってるか確かめてみてください。
elouai_elements = "0088"

アイテムそんなに追加してないのに全ての値がゼロになってしまうのかな?環境によると思うのですが私では解決できませぬ。サイトが結構込み合ってるので、時間を変えていってみる、とかそれぐらいしか言えなくてほんとごめんなさい。

  • あいらさんへ
  • 2006.02.02
  • Thu
  • No.1457
  • edit ]

no title

どうもありがとうございました~

そうなんです。アイテム極力減らしてみたんですけど何度やってもダメで
でも確かに値は0のがいくつかあったんで、もう一度ちゃんとやってみようと思います。
お手数おかけして申し訳ないです。。
ありがとうございました♪

  • あいら
  • 2006.02.03
  • Fri
  • No.1464
  • edit ]

satokoto

ううむ。アイテムを減らしてもそうなってしまうんですねー。
少しお時間いただいても大丈夫なら代わりに作ってタグお届けしますよ。あー、でも例えばbackgroundは何番とか指定してもらう必要があるから全部のアイテムを書き留めるのも大変ですね。もしそれでもよかったらお気軽にどぞ。

  • あいらさんへ
  • 2006.02.04
  • Sat
  • No.1467
  • edit ]

no title

satokoさんこんばんは♪

さっき友達に教えてもらってやっと表示されるようになりました!

私はプロフィールの設定にタグを貼ってたんですけど
プラグインの設定のところで出来ました。

ほんとにどうもすみませんでした~、ありがとうございます♪

  • あいら
  • 2006.02.04
  • Sat
  • No.1469
  • edit ]

no title

すみません。
お名前のtoが抜けてました。
ごめんなさいでした。

  • あいら
  • 2006.02.04
  • Sat
  • No.1470
  • edit ]

satokoto

お力になれずにほんとごめんなさい。ともかくよかったよかった!

あはは。すごい何秒差だー

  • あいらさんへ
  • 2006.02.04
  • Sat
  • No.1471
  • edit ]

なんで??

とってもかわぃぃからブログに設置しようと思ったんですけど、サイトに行っても、画像が×になっちゃって映らないんです・・・。どうしてですか??

  • mariko
  • 2006.02.11
  • Sat
  • No.1520

no title

はじめまして。
珠姫 遊雅と申します。
ふらふらとさまよいココまでやって来ました。
ブログパーツお借りしました。
勝手ながら私のブログにリンクさせて頂きますのでまた立ち寄らせていただきます。
ではでは珠姫でした。

  • 珠姫 遊雅
  • 2006.02.11
  • Sat
  • No.1521
  • edit ]

satokoto

marikoさん
サイトが混みあっていることが多いのでうまくつながらないのでは。時間を変えて何度かトライするしかないですねー。

珠姫さんへ
ひゃー遊びに参りましたがこの時間は混みまくりですね。全部×で残念。ありがとうございました。

  • marikoさん、珠姫さんへ
  • 2006.02.12
  • Sun
  • No.1523
  • edit ]

ありがとうございました!

こういうアバター探してました!
早速行かせて頂きました。ありがとうございました!
嬉しいので勝手ながらリンクを張らせてください(^^

  • 椎太
  • 2006.02.12
  • Sun
  • No.1525

no title

とても可愛いので早速貼り付けました。
また、立ち寄りますね。

  • ひっこ
  • 2006.02.13
  • Mon
  • No.1529

satokoto

椎太さんへ
不思議な子豚がいるー!!紹介までいただいて本当にありがとうございました。プロフィール欄の写真がツボです。

ひっこさんへ
うわぁこっちも見たことないなー。ここはほんとにすごいですね。eLouaiさんへ大感謝。

  • 椎太さん、ひっこさんへ
  • 2006.02.14
  • Tue
  • No.1530
  • edit ]

かわいい!

すっごくかわいいアバターですね!!遊びまくってますww
質問なんですが、動くアバターをブログの記事の中に載せることは出来ますか??
ちなみにFC2ブログなんですが・・・。

  • きき
  • 2006.02.14
  • Tue
  • No.1537

satokoto

ここも記事内なので大丈夫ですよ。注意すべきところは「テキストフォーマット」>「自動改行+HTMLタグ」のチェックを外すことだけ。
文章で改行させたいところがある場合は適宜<br>を入れて調整します。もしも何かあったらまたお気軽にどぞ。

  • ききさんへ
  • 2006.02.15
  • Wed
  • No.1542
  • edit ]

感謝!!

出来ました!!本当にありがとうございました!
動いてるのを見たときは感動モノでした!

  • きき
  • 2006.02.15
  • Wed
  • No.1544

ごめんなさぃ・・・。

またまた質問です・・・。何度もすみません。
アバターの姿勢(脚の向きとか)を変えるのってどうしたらいいんですか??
座ってるのにしたりしたいんですけど・・・。
教えてください!

  • きき
  • 2006.02.16
  • Thu
  • No.1547

satokoto

ええ、喜んで。これはパーツセットなんですよ。顔の中身、そして背景や飾りは変更できますが、髪型、姿勢、椅子などはセットになってます。(そのパーツセットによって座ってないものもいろいろあります)
サイトの右側、縦長に並んでる「Tab Legend」の下のほうに「fullbody」ってありますよね。
これと同じアイコンのタブをクリックしてみてください。

  • ききさんへ
  • 2006.02.16
  • Thu
  • No.1548
  • edit ]

no title

ありがとうございました!!
このアバターかなりかわぃぃ!!ので、ブログをつくっちゃってますv-20
良かったら見てみてくださぃ。

  • きき
  • 2006.02.18
  • Sat
  • No.1564

satokoto

怒涛のサンプル集!しかも全部かわえぇですねー。記事内で紹介させていただきましたm(_ _)m

  • ききさんへ
  • 2006.02.19
  • Sun
  • No.1568
  • edit ]

感激!

ご紹介本当にありがとうございます!!
感激です。
もっともっと頑張ってぃぃブログにしていきますi-184

  • きき
  • 2006.02.19
  • Sun
  • No.1569

satokoto

喜んでいただけてよかった~。見に来てくれた人もあれだけ数があればほんとに参考になると思うので。こちらこそありがとうございました。

  • ききさんへ
  • 2006.02.19
  • Sun
  • No.1570
  • edit ]

すみません・・・・

ブログの方では、名前がまり(本名)でやっているので、直していただけたらうれしいですi-201
お手数かけて申し訳ございません・・・。

  • まり(きき)
  • 2006.02.19
  • Sun
  • No.1571

satokoto

すみませんでした!急ぎ訂正しておきました。いえいえ、こちらこそ今後ともどぞ宜しくお願いします。

  • まりさんへ
  • 2006.02.19
  • Sun
  • No.1572
  • edit ]

勝手にsatokotoさんイメージのアバターを作ってみましたi-201
もし良かったら見てみてくださぃi-229
勝手なイメージですが。。。i-202

  • まり
  • 2006.02.19
  • Sun
  • No.1577

satokoto

すげー!すげー!とこっちでもうるさいsatokotoです。感激でちょっと泣けてきました。紹介までいただいてほんとにありがとうございます。思わずキャプチャー保存しました。額に飾っておきます。ありがたやー。

  • まりさんへ
  • 2006.02.19
  • Sun
  • No.1578
  • edit ]

no title

喜んでもらえたみたいで嬉しいですv-344

  • まり
  • 2006.02.19
  • Sun
  • No.1580

ありがとう♪

ゴージャスアバターCandybar Dollmaker 3を見つけて、あまりに可愛くて設置しました。
でもブログに動く物を貼り付けられなくて困ってたらここを発見♪
ログたどって解決しました、ありがとうございましたm(_ _)m

  • ロッキーのママ
  • 2006.02.23
  • Thu
  • No.1607
  • edit ]

satokoto

チャチャちゃんが座ってる椅子のタイプは最終的にどっちにしようか迷ってたパーツです。それにしても抱きついてるモンキーがまたかわいいな。こちらこそありがとうございました。

  • ロッキーのママさんへ
  • 2006.02.23
  • Thu
  • No.1609
  • edit ]

no title

はじめまして~!!ブログを色々飾りたくてパーツを探していたらこちらにたどり着きました!!すごくかわいいのがたくさんありますね♪このゴージャスアバター気に入って貼り付けたのですが・・・動きません・・・。ヤフーのブログでは動かすことは無理なんでしょうか??もし、分かるようでしたら教えていただきたいのですが・・・。お願いします!!

  • しゅういろママ
  • 2006.02.24
  • Fri
  • No.1612

satokoto

ヤフーは確かJavaScriptは貼れなかったはず、とは思うのですが個別のブログの仕様まではさすがにわかりかねます。
ヘルプもざっと見てみたけど記事内にはやはりJavaScriptは貼れないようですね。サイドバーだとどうなんだろう・・。やっぱ外からではわかんないなぁ。私はYahoo!ブログユーザーではないので同じユーザーさんにお尋ねしてみてください。

  • しゅういろママさんへ
  • 2006.02.25
  • Sat
  • No.1617
  • edit ]

satokoto

紹介までいただいてありがとうございます。そちらにお伺いしてコメントさせていただこうと思ったんですが秘密さんだったのでこっちで。本当にありがとうございました!

  • 秘密さんへ
  • 2006.02.28
  • Tue
  • No.1648
  • edit ]

no title

初めまして。
お邪魔します♪

質問なのですが・・・
私も、椅子に座らせたりしたいのですが・・・
「Tab Legend」「fullbody」
どちらとも・・・探せません
( p_q) シクシク
どうしたら いいのか・・・
教えて下さいぃー。

  • なっちん
  • 2006.02.28
  • Tue
  • No.1651

no title

satokotoさん。
私ブログ初心者で、この『秘密』(管理者だけ表示するって)言うのはパスの事だと勘違いしてましたv-12ハパスなわけないですねv-17
また色々このアバター使ってみたいので頑張ります。また解らなくなった時は教えてください!

  • あゅまりぃ→
  • 2006.02.28
  • Tue
  • No.1652
  • edit ]

satokoto

「椅子に座らせる」のではなく、椅子に座ったものを探す、という感じになんですよ。ご自分でいろいろさわってみたほうが早いのではと思いますが一応もうちょっとわかりやすく?(説明長っっ・・・)

>「Tab Legend」「fullbody」
どちらとも・・・探せません

??これは探す必要はありませんよー。Candybar Doll Maker 3Candybar Dollmaker 3(英語)の方のリンクを開いた最初のページに既に載っている情報です。それが見えないとなるとサイトが混んでいる可能性があるので時間をおいて試してみてください。

サイトを開いたら大きく分けて横型と縦型に2つ、白黒アイコン(風船の絵とか帽子の絵など)が並んでるのが見えると思います。
縦型の方は「Tab Legend」というタイトルで画像が並んでいませんか?その中に「fullbody」っていう名前のものがありますが、これと同じアイコンを横型に並んだ方でクリックしてみてください。てっとり早く言うと横型タイプの右から7番目。そこからいろいろ見ていくと椅子に座ったタイプのものもありますよ。

  • なっちんさんへ
  • 2006.02.28
  • Tue
  • No.1653
  • edit ]

satokoto

なるほど、これは盲点でした。確かに場所が近いからわかりにくいかもですね~(すみません)。ううむ。今度のテンプレで何とかするかな。
何かあったらお気軽にどうぞ。ありがとうございました。

  • あゅまりぃ→さんへ
  • 2006.02.28
  • Tue
  • No.1654
  • edit ]

no title

ありがとうございまっす♪
(^∇^)わかりましたぁー♪♪♪

ちと、遊んでみまっすwww

  • なっちん
  • 2006.02.28
  • Tue
  • No.1655

no title

初めまして☆
質問なんですが、セットになってるやつを選択して<HTML>で見てみると、前に自分で選んで作ったものとセットになってるものが一緒に表示されてしまうんです。。。<JS>とかPNGで保存する時は何も問題が無いのに、<HTML>のとこだけおかしいんです。
どうしてなんでしょうか??
もし知っていたら教えてください><

  • あやめ
  • 2006.03.01
  • Wed
  • No.1660
  • edit ]

satokotoさんへ

はじめまして!!
ここのアバター、すごくすっご~く可愛いですね。お着替えだけで3時間近く遊んでしまいました。
早速、ブログにも貼らせていただきます!!

  • エミ
  • 2006.03.02
  • Thu
  • No.1661

satokoto

なっちんさんへ
解決できました??説明下手でほんとすみません。

あやめさんへ
質問なのに遅くなってしまってごめんなさい。うーむ、最近は混んでることが多いのでバグってるのかしらん?これは私ではわからないですね。JavaScriptが貼れるブログだったら迷わずJSを選択して貼ってしまえばよいのですが、そうでない場合は画像を保存するしかないかもしれません。解決できなくてごめんなさい。

エミさんへ
うわーこれまた正統派って感じでかわいいですね。わたしももう一度遊んでこようかなー。

  • なっちんさん、あやめさん、エミさんへ
  • 2006.03.03
  • Fri
  • No.1663
  • edit ]

no title

お答えいただきありがとうございました^^
これからも運営がんばっください☆★

  • あやめ
  • 2006.03.03
  • Fri
  • No.1668
  • edit ]

こんばんわ^^
たまにちょくちょくブログを拝見させてもらってます♪
とても可愛いアバターを紹介して
説明も書いてあったので
翻訳もしなくても簡単にできましたw
さっそくブログにつけてみます!
room makerもブログの上の方につけてもいいのかなぁとふと思いました。
無料で色々試せてはまってますv-237
またきます^^

  • みるく
  • 2006.06.12
  • Mon
  • No.2156
  • edit ]

satokoto

room makerちょっと大きいけど確かに組み合わせて使うと楽しそうですよねー。最近留守が多いですがまた遊びにきてやってください。ありがとうございました!

  • みるくさんへ
  • 2006.06.14
  • Wed
  • No.2159
  • edit ]

はじめまして♪

 偶然このサイト見つけました♪
 アバターさっそくつくって、プロフ写真に使ってみました^^
 おもしろいですね~♪

  • miyukichi
  • 2006.06.25
  • Sun
  • No.2223
  • edit ]

satokoto

いやはや遅くなりました。eLouaiさんとこって一度訪れると何時間も滞在してしまいますよねー。ありがとうございました!

  • miyukichiさんへ
  • 2006.06.28
  • Wed
  • No.2226
  • edit ]

動かないー

ヤプログ!ではこのアバター動かせないんですか!?どうすればよいでしょうか???

  • みみ
  • 2006.07.01
  • Sat
  • No.2239
  • edit ]

satokoto

ヤプログでは残念ながらJavaScriptが貼れないので動くタイプのものは無理。(ヤフーブログと勘違いしてました)多分うちで紹介してるほとんどのものが貼れないのでブログパーツを楽しむにはちょっと辛いですね。

動きがなくて構わなければHTMLで出てきたタグなら貼れるのでは。あるいは動かないものは画像として保存できるので、あとは普通の写真のようにブログにアップするか。という感じになると思います。

  • みみさんへ
  • 2006.07.01
  • Sat
  • No.2241
  • edit ]

やっぱり無理なんですね~(┳◇┳)残念。。。

  • みみ
  • 2006.07.01
  • Sat
  • No.2242

もう一度挑戦してみたら、動きましたー!!ヾ(>▽<)oやったね~☆ありがとうございました!

  • みみ
  • 2006.07.01
  • Sat
  • No.2243

satokoto

おめでとうございます!あほだ、あたし。ヤプログって自分でも書いてるのになぜかYahooブログと勘違いして書いてました。ヤプログは大丈夫ですよね。ほんと失礼いたしました。

  • みみさんへ
  • 2006.07.01
  • Sat
  • No.2244
  • edit ]

打ち消しの文

  • 7879
  • 2006.08.03
  • Thu
  • No.2376
  • edit ]

すごい^^

すごくかわいいアバターvv
カフェスタアバター張ろうと思って苦戦中だったけど、これにしました!!
サイズもちょうどいいし、デザイン良すぎ!!
また来ます!!

  • はぴなす★
  • 2006.08.04
  • Fri
  • No.2384
  • edit ]

satokoto

カフェスタアバターもすごい凝ってますよね。
おでかけがあるようなのでいつか紹介しようと思いながらそのままに。。。ブックマーク入れておきます。
思い出させてくれてありがとうございました!

  • はぴなす★さんへ
  • 2006.08.05
  • Sat
  • No.2388
  • edit ]

はじめまして!
使いたかったのですが、無料かどうか、ブログにはっていいものかどうかドキドキして、今まで使えずにいました。
こちらのサイトで説明を見て安心しました。
でも、大切なのは自己責任ですよね。
肝に銘じて使用したいと思います☆

  • NYANKORO
  • 2006.11.22
  • Wed
  • No.2736
  • edit ]

satokoto

お好みが作れてよかったですね。印刷するためのボタンまで用意してあるサイトなので、常識の範囲での利用ならば問題ないと思いますよ。

  • NYANKOROさんへ
  • 2006.11.23
  • Thu
  • No.2740
  • edit ]

お久しぶりです!

以前「アバター王国」を紹介していただいた、まりです!
すっごく前の話ことですが・・・v-356
本当に長い間放置していたのでもう紹介されてないと思ってたのですが、まだあって感動でしたi-189
またアバターブログを心機一転作り直したので、良かったら見てください!
こっちのブログを更新していきたいと思いますww

  • まり
  • 2006.12.09
  • Sat
  • No.2852

satokoto

せっかくなので記事中のリンクも新しいブログに変更しました。組み合わせ次第であんなにステキになるんですね!お知らせありがとうございました(これからもお世話になります)

  • まりさんへ
  • 2006.12.10
  • Sun
  • No.2855
  • edit ]

いいですよね

はじめまして。無料でこんな素敵なアバターが出来るのってすごいですよね。皆に知ってほしくて専門のブログ立ち上げちゃいました。皆がもっと使ってくれること期待してます☆

  • 驫木
  • 2007.01.05
  • Fri
  • No.2987

satokoto

これはハマり出すととまらない魅力がありますよね~^^

  • 驫木さんへ
  • 2007.01.06
  • Sat
  • No.2989
  • edit ]

使わせてもらいます!
ありがとうございます!
お気に入りのサイトで使わせてもらいます。
御礼に宣伝もしますので!

  • ゆゆこ
  • 2007.01.29
  • Mon
  • No.3092

satokoto

うっうっどうもありがとうございます(><)

  • ゆゆこさんへ
  • 2007.01.30
  • Tue
  • No.3096
  • edit ]

niftyのココログを利用しているのですが、ココログではサイドバーにアバターを表示させることはできないのでしょうか?パソコン初心者で全然わからないので、アホな質問だったらごめんなさい。

  • たみこ
  • 2007.02.08
  • Thu
  • No.3113
  • edit ]

satokoto

ブログデコさんの以下のページに画像付きで詳しく解説してありますので参考にどうぞ!

ブログへの貼り付け方
http://www.blogdeco.jp/explain/info_rule.php

うちってそういえばブログ別の貼り付け方なくて不親切ですよね。。ちょっと考えます。

  • たみこさんへ
  • 2007.02.08
  • Thu
  • No.3114
  • edit ]

参考にさせていただきました!

satokoto様、はじめまして!
このDoll Maker3って本当に楽しいですね~。
ブログパーツに今、夢中でして
さっそく、自分のブログに使おうとしたところ
問題が発生。。。(当方JUGEM)
サイドバーにはJavaスクリプトを貼り付けても
問題なく作動する(静止画ではなく動く状態)
のですが、記事中にJavaを貼り付けると、顔ナシ
且つパンツ1丁?!のあられもない姿に。。。
いろいろ試したのですが、表示されず。
どうしても記事中にタグを貼り、作動させたかったのです。
でもこちらのサイトのsatokotoさまと皆様のやり取りを参考にさせていただき、JUGEMの管理画面の自動改行の設定をOFFにしたところ・・・
うまくいったんです!!
ありがとうございます。
また「ブログパーツを探せ」様を参考にさせていただきます。

  • おばちゅーん
  • 2007.03.25
  • Sun
  • No.3237

satokoto

おばちゅーんさんのコメントを途中まで読ませていただいてて、わたしはそこに思い当たりませんでしたー。
よかったですねー!自力で解決!おめでとうございました^^

  • おばちゅーんさんへ
  • 2007.03.25
  • Sun
  • No.3239
  • edit ]

参考になりました

楽しくて色々触ってしまいました
素敵名情報をどうもありがとうございました!

  • Risa
  • 2007.05.31
  • Thu
  • No.3335

satokoto

紹介までいただいてありがとーございます。
ちなみに忍者ブログも動くJavaScriptバージョン、貼れますよ。

BLOG管理TOP>プラグインの編集>プラグインの追加>フリーエリア

その追加したフリーエリアの欄の「HTML編集」にペタッと貼り付ければ完了です。

参考になりますよーに(ってここに書くな・・)

  • Risaさんへ
  • 2007.05.31
  • Thu
  • No.3336
  • edit ]

はじめまして。
つい最近ゴージャスアバターをしりました。
とってもかわいくて、お気に入りになり
さっそくブログに貼り付けました。
子供の頃遊んだお人形遊びを思い出しました。
ありがとうございます。v-411

  • MOMO姉
  • 2007.07.27
  • Fri
  • No.3427

こんにちは。
またまた失礼します。 MOMO姉です。
とてもに可愛いので、私ももう1つのブログでアバターブログを作りました。
まことに勝手ながら、「ブログパーツをさがせ」様をブックマークに入れ、リンクさせていただきましたので
また遊びに行かせてもらいますね。 ありがとうございました。

  • MOMO姉
  • 2007.07.28
  • Sat
  • No.3428

satokoto

紹介までいただいて本当にありがとうございます。久々にeLouaiさんのぞいてみたら、ハリーポッターバージョンも登場してますね^^

  • MOMO姉さんへ
  • 2007.07.29
  • Sun
  • No.3430
  • edit ]

こんにちわ。初です。

初めまして。ここのページをリンクさせて
もらいます。
このアバター良いですよね^^
では。

  • 蜷川
  • 2007.08.07
  • Tue
  • No.3442
  • edit ]

satokoto

amebloでもブログパーツ貼れるようになったんですねー!

  • 蜷川さんへ
  • 2007.08.08
  • Wed
  • No.3445
  • edit ]

はまっちゃいました

はじめまして。
目的にあったアバターが見つからずさまよっていたら、つっついに発見!!超サイコー!!すっかりはまってしまいました。せっかくなのでこの様なブログ作ってます。一度のぞいてアドバイスお願いします。

  • アゲハ
  • 2007.09.24
  • Mon
  • No.3557

satokoto

アドバイス??えーとそれは誰か他の人にたのんでみてください。でも目的のものが見つかってよかったですね!

  • アゲハさんへ
  • 2007.09.24
  • Mon
  • No.3559
  • edit ]

こんにちは。
みぃといいますッ
アバターを記事に載せたいんですが
静止画しかのせれないんです。
このアバターの紹介記事みたいに
動くアバターをどうやって載せるんですか?
ブログはFC2です。
教えてくださいッ!!

  • みぃ
  • 2007.10.28
  • Sun
  • No.3649
  • edit ]

satokoto

記事にアバターを貼り付けたいけど、静止画像しか掲載できないんですね。

・貼り付けようとしてるタグは、本文の「設置方法」に書いているように、サイトの<JS>に置いてあるものを貼り付けていますか?
・記事投稿欄の下のほう、「テキストフォーマット」欄で「自動改行+HTMLタグ」にチェックが入っていませんか?
自動改行にチェックが入ってる場合、自動で改行に<br>というタグが入ってしまうため、うまく機能しない可能性があります。「HTMLタグのみ」にチェックを付けてみてください。
※そのかわり文章の自動改行も無効になってしまうので、改行したい箇所には改行のかわりに<br>というタグを入れる必要があります。

うまくいきますよーに

  • みぃさんへ
  • 2007.10.28
  • Sun
  • No.3651
  • edit ]

うまくいきましたっ!!
教えて頂きありがとうございました!!!

  • みぃ
  • 2007.10.29
  • Mon
  • No.3653
  • edit ]

satokoto

まじですかー!よかった。ご報告ありがとーございました!

  • みぃさんへ
  • 2007.10.29
  • Mon
  • No.3654
  • edit ]

はじめまして。

こちらで紹介されていたCandybar Dollmaker 3可愛くって
活用させていただいております。
質問なんですが、FC2ブログで、プロフィールにアバターを大きいサイズで乗せるには
どうしたらいいですか??
皆さんのコメを読ませていただいたり
自分なりに調べてみたんですけどどうしても分らなくてv-409
今は『プロフィール設定』の画像読み込みで
小さいサイズで乗せています。

  • 海月
  • 2008.07.31
  • Thu
  • No.4114
  • edit ]

satokoto

プロフィール設定の欄ではJavaScriptは貼れないので、普通にブログパーツとして貼り付けて、その下にプロフィールの文章を書き込むってのはどうでしょうか。

プラグインの追加から、公式プラグインを選んで、一覧の中から「フリーエリア」をひとつ作成。
「詳細」の「フリーエリア内容の変更」に、Dollmakerのタグを貼る。

といった感じの手順になりますです。(遅くなってごめんなさい!)
JavaScriptの動くタイプがこの手順だと貼ることが可能です。動かない画像タイプでも同じ手順で大きなものが貼れると思います。参考になりますでしょーか。

  • 海月さんへ
  • 2008.08.02
  • Sat
  • No.4117
  • edit ]

ありがとうございました!

さっそくのお返事ありがとうございます!
フリーページを作るところまではできたんですけど、
画像が表示されるはずの場所が四角に丸とかの『画像がありますよ~』みたいなマーク
(説明ヘタで申し訳ないですe-330
になってしまって・・・。
何度か試してみて、静止画ですが大きいサイズで
表示できるようになりました!!
動くやつは、もう少し挑戦してみようと想います(‐^▽^‐)
丁寧なお返事、本当にありがとうございましたe-420

  • 海月
  • 2008.08.02
  • Sat
  • No.4120
  • edit ]

satokoto

そーだった!わたしは大事なことを書き忘れていましたよ。
静止画像バージョンは、いまご自分のパソコンに保存してるアバターの画像を、ブログにアップロードする必要があります。

場所は、管理画面>ツール>ファイルアップロード。
ファイルの横の「参照」から保存してる場所を選んで「アップロード」。

うまくアップロードできて、一覧にファイルが表示されたら、「このファイルで記事を書く」で表示されたタグを選択して右クリックして「コピー」。
プラグインで新しく作った「アバター」の中に、このタグをペースト(右クリックして「貼り付け」します。

もしかしたら私が勘違いしてるのかもですが、引き続き参考になりますよーに[祈]

  • 海月さんへ
  • 2008.08.03
  • Sun
  • No.4122
  • edit ]

再び感謝です♪

丁寧な説明ありがとうございますe-454
おかげさまで、初心者の私でも無事にアップすることができましたe-266
重ねてsatokotoさんに感謝ですヾ(*^▽^*)〃

  • 海月
  • 2008.08.03
  • Sun
  • No.4123
  • edit ]

satokoto

いえいえ、わかりにくい説明ですみません。こちらこそありがとうございました!

  • 海月さんへ
  • 2008.08.04
  • Mon
  • No.4124
  • edit ]

はじめまして^^

ほんとめちゃめちゃかわいいアバでほとんど毎日、着せ替えさせていただいてますワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
お友達にもアバを作ってくばってるんですけど、テンプレートの中にはjsがうまく表示されないものもあるみたいで、HTMLか静止画像をあげようとしましたが、私が作ったアバちゃんと違うもの(アバがダブってるとか)になってしまいます。
アバが化けないようにするにはどうすれば解決できるでしょうか?
ちなみにFC2ブログです*^^*
よろしくお願いします♪

  • みんみん☆
  • 2008.08.23
  • Sat
  • No.4142

satokoto

お友達には、jsではなく、HTMLか静止画像をプレゼントしようとされているのですね?
同じ現象を確認できないので、お友達が貼り付けようとしている場所を少し確認させてください。

1.テンプレートに直接(テンプレート設定 > HTML編集のところ)
2.フリープラグイン
3.プロフィール
4.記事

3と4で考えられるのは、改行タグが途中に挿入される例。

3の場合は、改行部分をすべて詰めて、ズラーっと1列にして貼ると上手くいくこともあるようです、が、フリープラグインを使ったほうが早いかも。

4の場合は、記事を書くページの下のほう「記事の設定 > 改行の扱い」で「自動改行」にチェックが入っていると上手くいきません。「HTMLタグのみ」で解消できると思います。

1と2のテンプレートに直接、あるいはフリープラグインを使ってもダメな場合は、原因となりそーなことが思いつかないです。お役に立てずにごめんなさい!

  • みんみん☆さんへ
  • 2008.08.24
  • Sun
  • No.4143
  • edit ]

ありがとうございます^^

ご丁寧な回答ありがとうございました^^

私自信は、フリープラグインにjsを貼り付けて使用させていただいてうまく行ってます^^
お友達は、私が送ったソースをいじって、私が作ってあげた状態とは違う感じになりましたが、静止状態のアバを使用している感じです^^;
いちど、satokoさんのメッセージをお友達に伝えて、試してもらいま~す*^^*
また、報告に伺いますね^^ありがとうございます☆

  • みんみん☆
  • 2008.08.30
  • Sat
  • No.4145

こんばんは^^

報告が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
お友達のページにうまくアバが表示することができました!お友達もよろこんでくれてます*^^*
ちなみにお友達は男子ですよ~v-205

私のブログにもたくさんドールを使わせていただいてます♪
よろしければ除いてみてくださいね(*ゝ▽・)b
http://minminmieny.blog116.fc2.com/

これからも使わせていただきま~す♪

  • みんみん☆
  • 2008.09.06
  • Sat
  • No.4158

satokoto

おぉよかったです!沢山載せてると、ほんとにゴージャスですねー。
ご報告、ありがとーございました!

  • みんみん☆さんへ
  • 2008.09.06
  • Sat
  • No.4159
  • edit ]

こんばんは^^

satokotoさん、さっそく除いていただきありがとうございました^^

ちょこちょこ変身してますので、また遊びにきてくださいね~^^e-415

ありがとうございました

  • みんみん☆
  • 2008.09.07
  • Sun
  • No.4160

はじめまして!

検索でこちらに来ました。
とっても可愛いです(((*ノ∀ノ)キャァ♥
ありがとうございます!

  • みさちゃん
  • 2009.12.20
  • Sun
  • No.4597

satokoto

うまく設置できました?
お気に入りが見つかってよかったですー^^
こちらこそ、ありがとうございました!

  • みさちゃんさんへ
  • 2009.12.20
  • Sun
  • No.4598
  • edit ]

アバターに関して質問させてください。

はじめまして。

アバターを作成したいと思い、検索していたら
こちらのサイトにたどり着きました。

分かりやすいサイトで、とても参考になりました!

それで、Candybar Dollmaker 3は、完全無料とのことなんですが、eLouaiさんのサイトの「Other Website Content」という部分にある「StyleUp (189)」の中の「Boys Dressup 000's」も完全無料なのでしょうか?

私は男なので、Boys Dressup 000'sでアバターを作りたいのですが、無料なのかどうかが不安です。

一応アバターを作成して、ブログに載せているのですが、料金がかかるなら、外すつもりです。

英語のサイトで規約などがよく分からないので、
よろしければ、「Boys Dressup 000's」で作ったアバターが完全無料で使用できるかどうか、教えていただけますか?

よろしくお願いします。

  • めぞん
  • 2009.12.27
  • Sun
  • No.4604

satokoto

まず確認させていただきたいのですが、めぞんさんがアバターを作成途中に、これは料金が発生するかもしれないなーと不安に思われるようなアクションはありましたか?(クレジットカード入力や個人情報の入力など)

私の見た限りでは、eLouai.comさんでは上記にあげたような料金を徴収するようなシステムはとられてないので、Boys Dressup 000'sも無料だとは思うのですが、いかんせんわたしもサイト運営者ではないし、英語に関しては翻訳サイトサービスのお世話になってる身なので、ご自分でお調べいただけますでしょーか。

【参考】主要翻訳サービス

Google 翻訳
http://translate.google.co.jp/
エキサイト 翻訳
http://www.excite.co.jp/world/english/web/
Yahoo!翻訳
http://honyaku.yahoo.co.jp/url
@nifty翻訳
http://honyaku.nifty.com/
livedoor 翻訳
http://translate.livedoor.com/site

  • めぞんさんへ
  • 2009.12.27
  • Sun
  • No.4605
  • edit ]

もう少し質問なんですが。

回答、ありがとうございます。

クレジットカード入力や個人情報の入力を促されるようなアクションは、ありませんでした。

このようなアクションがなければ、無料ということなんでしょうか?

自分でも調べてみます。

あと、Candybar Dollmaker 3だと、
作成したアバターをダウンロードするボタンがあるのですが、Boys Dressup 000'sのダウンロードボタンが、どこにあるのか分かりません。

そのような場合、ダウンロードボタンからダウンロードするのではなく、画像キャプチャを使って、
画像をキャプチャし、それを保存してブログで使おうと思うのですが、この方法は違法なんでしょうか?

よろしくお願いします!

  • めぞん
  • 2009.12.27
  • Sun
  • No.4606

satokoto

お役にたてたら・・と少し詳しく説明したことがかえって混乱させてしまったのかも。申し訳なや。

質問いただいた内容は、わたしがそのサイトの運営者ではないことから、中途半端にわたしが間に入ってお答えするべきことではないと考えています。
申し訳ないのですが、直接管理者さんへお尋ねくださいませ。(経験上、わたしが答えられる範囲外のことで間に入って解決できた試しがないので、どうぞご了承を)

  • めぞんさんへ
  • 2009.12.27
  • Sun
  • No.4607
  • edit ]

わかりました

わかりました。

丁寧にお答えいただいてありがとうございました。

運営者さんにメールしてみようと思います。

海外のサイトなんですが、日本語でメールしても大丈夫なんでしょうか?

  • めぞん
  • 2009.12.27
  • Sun
  • No.4608

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

すてき♪

なにげにたどりついた先でみつけた着せ替え遊び♪時間も忘れて約3時間どっぷりはまってましたwそしてできたのが↑バカッポーイメージ画(-m-)ぷぷっ(似てる似てないの

刹那的日常 2006.01.22

ゴージャスアバター!?

ブログパーツを求めてネットを徘徊していたら、「ブログパーツをさがせ」というサイトで↓のめっちゃゴージャスなアバターを紹介されてました。Candybar Doll Maker 3Candybar Dollmaker 3(英語)↑↑英語サイトですが、無料で作れるみたいっすよ。ワオ!\(゜ロ\)こりゃ

虎視眈々。 2006.01.22

かわいい &#9825; 海外のアバター。

||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;color:deeppink;font:30px;text-align:center;font-weight:900;width:560;``アバター作りました&#9825;|| コレは『Candybar Doll Maker 3』 と言って、海外のアバターみたいです。 無料なのに、ものすご~く洋服の数が多

fuwa2、ハタチのココロ&#9825;日記。 2006.01.28

ゴージャスアバター!

ふと、ネットサーフィンしていて見つけたすごいアバターサイト&amp;#63915;。 それは「eLouai」 の中の、『Candybar Doll Maker 3』 で、チャレンジして作ってみました。 ちょっと、マニアックに?仙人風にしてみましたが、 美女系や可愛い系にコスプレなど色々。 もちろん

雲海の泡沫 2006.03.18

アバターを作って見た。

無料で出来ると知って早速遊んで見る。(笑)初めてアバターに挑戦。カノンっぽい感じに作って見たのですが、それらしき物が無かった。(;´д`)特に髪型が!!ロンゲが少ない!!(ぇ)髪型は全然違うけどこれでもい...

* Capricious * 2006.04.12

アバター作りを楽しむ娘!

娘はラブベリーの影響なのか? ネットでもアバター作りが大好きで、ヤフーの無料アバ

新・いけうーぶろぐ&いけらじ~子育てサイト管理人より~ 2006.04.16

私のcandy doll 歴史館

サイドバーに置いてあるcandy doll makerの、今までのコーディネートをまとめました!最初にこのアバターの存在を知ったときはあまりのかわいさに衝撃でした。

よつば*ライフ 2006.04.30

あばたー

アバター作成サービスは数多あれど、全てのパーツを無料で利用できるサービスを私は残念ながらあまり知らない。で、偶然訪れたサイトに貼られていたアバターがとても可愛かったので、それをクリックしてみたらこの↓の

*うたたね亭-日記* 2006.09.22

かわいいアバター発見!

アバターを作成楽しむサービスを提供しているサイトは数多くあります。 でもそのほとんどが、ほんの一部が無料で後は有料の場合が多いですよね。 ですが!ここは全て無料でできます!

Lovely Princess 2006.09.25

☆「eLoai&#39;s Candybar Doll Maler3」で着せ替え遊び☆

||&lt;#ffffff&#39; width=575px&#39; ``||||||= &#9825;「eLoai&#39;s Candybar Doll Maler3」のご紹介&#9825; =以前、&#39;&#39;&#39;{{{[http://blogs.yahoo.co.jp/marusugi2005 スギちゃんさま]}}}&#39;&#39;&#39;が、記事で紹介されていた{{{&#39;&#39;&#39;[http://el

&#9825;徒然日記-HAPPYを攻略せよ!-&#9825; 2006.11.22

あれこれ付けてみました。

ブログ始めて1年くらい経ちました。その間にちょっぴりずつ自分仕様にデザインを変えたりしていたのだけれど、最近はブログパーツを貼って更にいい感じ(*^^*)でも、隙間なくくっついて表示されるのがちょっと難かなぁ~ブログパーツを検索して見つけたアバター作りもおもし

紅茶のほっとためいき 2007.02.13

プロフ変更っす!

パッと見、すぐ分かると思うんですけど プロフィールの所を変更しました 前に使ってたBlog+ってブログパーツは 登録時のメアドがIDになるん...

*kirara 2008.05.14

