新会社法が得意になるかもブログパーツkai-shuffleβ版

新会社法をランダム表示。読み込むその時々によって長さも変わります。右下のシャッフルボタンを押すと他の条文が表示されます。会計士試験に出そうな所を表示させてあるそうで、わたしなんぞはちんぷんかんぷんなんだけど、こういうテーマのブログとか勉強されてる方が集まるようなブログにはすごいお役立ちなのでは。そしてレアもの好きさんにも。シンプルだし最下部のバナーがかっこよくて個人的に好み。ネーミングもナイスでございます。
会社法の勉強はようやく最近始めたんですが、条文に慣れるのにはかなりの時間が要ることを実感。もう受験には関係ないとはいえ近いうちに必ず使うことになるから、とりあえず条文番号がすらすら出てくる位にはしておかないといけない。そこでこの「kai-shuffle」なわけですよ。まずは、おそらく毎日見るであろう自分のブログに「kai-shuffle」を貼り付けて条文を毎日眺める環境を作る。そしてひとまず安心する。さらには他の受験生のブログを巡廻しつつ、そこに貼り付けてある「kai-shuffle」をちら見する。そしてある時「あら不思議、新会社法が得意になってるじゃない私!」になるという夢のようなブログパーツなのです。
kai-shuffle(カイシャッホー)β版
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。お使いのブログが表示されてないけれどJavaScriptが設置可能なブログはlivedoorブログ用を。
サイト 崖っぷち!! 無職男性の会計士受験簿ブログパーツ「kai-shuffle(β版)」:新会社法ランダム表示
月曜日→株式(第百四条~第二百三十五条)
火曜日→機関(第二百九十五条~第四百三十条)
水曜日→設立、計算等・定款変更・事業譲渡等(第二十五条~第百三条、第四百三十一条~第四百七十条)
木曜日→新株予約権、社債(第二百三十六条~第二百九十四条、第六百七十六条~第七百四十二条)
金曜日→持分会社(第五百七十五条~)
土曜日→組織変更、合併、会社分割、株式交換及び株式移転(第七百四十三条~第八百十六条)
日曜日→証券取引法(第三条~第二十七条の三十の十一)
という感じで曜日別に分野を変えて表示させています。証券取引法は条文ごとですが、会社法は条文ごとではなく表題ごとの表示です。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

ピーたちが、ネットで株式をカイシャッホーすればよかった?


  • BlogPetのピー
  • 2006.01.29
  • Sun
  • No.1428

質問なんです

設置がむずかしいところあるんです。私の場合DLする時にすでにだめなのかな?もしお暇だったら教えてください。URLのところに張っちゃいました;;

  • みるる
  • 2006.01.29
  • Sun
  • No.1431

satokoto

ええと質問の意図がよくわからないし、おかげさまでそんなに暇でもございません・・と書くと我ながらとても不親切。
そこで少しだけヒント。TAG'S DIARYについてですよね?ステキなパーツですが、一部の無料ブログに表示させることはできるのですが、パーミッションの設定などが必要なので無料ブログだけでは設置できません。PHPが設置可能なレンタルサーバーなどでアップできる素材です。うちでは紹介してないのでこれ以上はご容赦くださいね。

  • みるるさんへ
  • 2006.01.29
  • Sun
  • No.1435
  • edit ]

すみませんでした

初心者なのもので、すみません>< お忙しいのに返事ありがとうございました。

  • みるる
  • 2006.01.29
  • Sun
  • No.1437

satokoto

いえいえ、こちらこそ。TAG'S DIARYは初心者さんむけの設置方法なんかも書いてあるからレンタルサーバーさえあれば、あとは順番にゆっくりやっていけばできると思います。それができればもう中級者^^がんばってくだされ。

  • みるるさんへ
  • 2006.01.30
  • Mon
  • No.1438
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク