バズ・ブースト(FeedBurner)

FeedBurner特集の続き。タイトルと更新日時が自動更新される、ブログでよく見かけるアンテナみたいな機能が、このFeedBurnerのバズ・ブースト。
タイトルと更新日時だけの見本は、サイドバーの「BlogPartsFeed」。ここでは本文まで表示させています。
バズ・ブーストはお客様のフィードを汎用性のあるHTML形式に変換します。複数のブログで自分のブログを宣伝したくありませんか?生成されたJavaScriptをサイト上に貼り付けていただければ、どのサイトでも表示できます。

[2006/03/22]
気付いてなかったのであわてて追記。これってテキスト形式だけでなくHTML形式でも表示させることができるので画像も表示できるんですね(「記事内容を表示>コンテンツ表示形式」で設定可能です)。確かに他のRSS表示させるパーツにはない機能だ! MM/Memoを使ったよい見本はekken♂さんところのサイドバーをご覧くだされ。

ここからバズ・ブースト(HTML形式)でこのブログの新着記事1件を表示させたサンプル
サンプルここまで

どこからがサンプルかどうしてもわかりにくいのでサンプル部分は薄く背景色を付けてます。

バズ・ブースト(FeedBurner)
ユーザー登録 Googleアカウントが必要
難易度 貼り付け自体は超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 まずはサイトのテキストボックスにブログのURLを入力、流れにそって登録を済ませたら「集客支援」>「バズ・ブースト」に置いてあるコードを自分好みに設定して有効に。自動生成されたコードをブログに貼り付けるだけ。何度でもやり直し可能ですが、同じRSSフィードでもう一個は違う表示のさせ方で・・というのには対応してないので注意。
サイト FeedBurner

FeedBurnerでは1つのアカウントでフィード・ティッカー(←この記事でFeedBurnerについても詳しく説明してます)、フィード・カウント、バズ・ブースト、フィード・ブックマークなどの集客支援サービスが用意されています。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

Amazonで気になるものを手軽に紹介

以前からブログ上に、Amazonで気になった物を手軽に表示する方法はないものか、と考えていました。Amazonアソシエイトリンクを簡単に作成できるブックマークレットはたくさんあるけれど

ekken♂ 2006.03.21

Yahoo! Pipesでコラボネタ2!「さがせ」と「サソリ」のマッシュアッパァーッ!を作りなおしてみたのと、使用したWEBサービスのまとめ。

satokoto&sasoriのマッシュアッパァーッ!Subscribe to RSS headline updates from: Powered by FeedBurner powerd by sasokoto Feed!!もうやりません。と言ってたくせに、「ブログパーツをさがせ」のsatokotoさんからお許しがでたとたんに調子に乗ります。できまし

蠍【サソリ】の空間 2007.03.11

FeedBurnerって知ってますか?

記事の下に何かに追加のリンクがはられていたり最新記事が出ていますがこれは全てFeedBurnerで出来ます。 詳しくはこちらをどぞー。 バズ・ブースト(FeedBurner) 最新記事の表示がなんだか自由形式にサイドバー表示(やりかたはこちら)なのでおかしいですな。 追加の

プリペモブ2 2007.03.27