Flash世界時計のsoratoki

[2009/04/03]ブログ閉じられたようですね。。残念ですが、倉庫へ。
うっとり時計のブログパーツ、CubeClock、ColorFlower、cirClock、TimeRain、Beaute De Sommeil紹介記事)のMoo-t.blogさんから新たな世界時計が加わりました。
話は変わりますが、 海外在住の方や外国人の方から時々、
 「この時計はどこの時間を表示するのですか?」
 「時差は設定できないのですか?」
とご質問いただいていました。

今度は、時差の設定ができる世界時計にしてみました。
時計というより、カレンダーかな?

って言っても「Beaute De Sommeil」同様、正確な時刻を確認するための時計としては作っていません。今度も“時”を感じる道具です。

サイトの説明がまたなんともステキ。作成される際に谷川俊太郎氏の詩を連想されたそうなのですが、わたしもネスカフェのCMでいたく感激した覚えが。詩ってやっぱり人の声で聞くといちだんと理解が深まるような気がします。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

no title

Moo-TblogのKOuです。
毎度毎度すいませんっす。

朝のリレーは義務教育の国語で習いました。

  • KOu
  • 2006.03.09
  • Thu
  • No.1706

satokoto

こちらこそわざわざすみません。そういえば国語の詩の編って小・中・高一貫してとばされてたような記憶が・・。ゆとり世代では全くないはずなのにおかしいなぁ。

  • KOuさんへ
  • 2006.03.09
  • Thu
  • No.1710
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク