テンプレテスト

CSSがちょっとおかしいところがあるんでテスト中。
時間期間限定ですが新テンプレでご覧ください。

一番変ったところは検索と月別表示。今まではどちらもずらっと記事の内容が全部表示されてしまうので時間がかかってましたが、今度のテンプレは概要表示なので随分早くなりましたよ。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

質問です!!

satokotoさんのブログで、記事の上の方に「最新の記事」が表示されてますよね。私のブログにも元々ついていたのですが、satokotoさんのは次のページに進むと「表示中の記事」が出るのですが、これはどうやって表示させているんですか?

もし、変な質問でしたらごめんなさい。あと、既出でしたらもっとごめんなさい。

http://blog.fc2.com/template.html
↑ここも見たんですが、わからなくて。

  • よつば*
  • 2006.03.13
  • Mon
  • No.1724
  • edit ]

satokoto

テンプレートについて質問されるのは、はじめてでなんだかどきどき^^ 確かにテンプレート機能一覧見てもわかりにくいかもしれませんね。
ここのは共有プラグインを参考に(というかほぼそのまんまですが)記事上に表示させてるんですよ。共有プラグインのページでいうと現時点で4ページ目ぐらいです。

プラグイン名:記事リスト
作者:bluenightさん

このプラグインを追加したら、プラグインの設定 >設定の変更(記事リスト)>HTMLを編集する・・の中のソースを、よつば*さんのテンプレだと今indexareaのみ表示になっているところに追加あるいは置き換えします。多少HTMLがわかるなら多分大丈夫ですがそうでないと結構難解(くれぐれも自己責任でお願いします)。プラグインで素直に追加したほうが無難です。

ポイントはテンプレート一覧にもあるようなFC2独自の変数は触らず、HTML部分だけをいじることかな。うまくいきますように!

  • よつば*さんへ
  • 2006.03.13
  • Mon
  • No.1725
  • edit ]

はい♪

ありがとうございました~!
最初はちんぷんかんぷんで、プラグインも見たりして2~3時間格闘してだんだんわかってきました!なんとかなりそうな気がします。

  • よつば*
  • 2006.03.14
  • Tue
  • No.1730
  • edit ]

satokoto

おぉぉ!なんとかどころか既にばっちりですね。おめでとうございました。

  • よつば*さんへ
  • 2006.03.16
  • Thu
  • No.1737
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク